忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもの頃からアレルギー体質でした。

花粉にかぶれて、腕は湿疹だらけ!
歯科医院に行けば、
これまた、かぶれて口の周りは湿疹だらけ。
マスクやホータイで隠して学校に通った事も多かった・・・

しょっちゅう鼻血は出すわ、頭痛はするわ
何でなんだろう???(;д;) 

・・・って思ってましたが
その頃は1960年代ですから・・・

ちょっと郊外に住んでいたら
詳しいお医者さんに巡りあう事もなかなかなかったんでしょうね~。
けっこう、病院通いはしていた記憶がありますが、
例えば、『アレルギー』とか『過敏症』などという
これが原因っ!!ていう診断は なかったと思います。

大人になるにつれて、
湿疹も出なくなったし、鼻血も頭痛も減った!

でも、そのかわり
目と鼻の中がやたら痒くなり
気持ち悪くなるような頭痛がすることがあるんです  (TmT)ウゥゥ・・・

自分ではっきりわかることは、
急な気圧の変化のせい。。。

我が家は夫とムスコが喘息体質なので、
3人一緒に、それぞれ変化が起こるのです。

”台風が発生しました”という ニュースが流れる前に、
『来るぞっ!!』
今、ワタシが住んでいるあたりに来るとかじゃなくて、発生したらすぐわかるんですよね。

前回と今回の台風が発生したとき、
症状がいつもより強かった。
それだけ、強烈なのかと ちょっとビビり 入ってます。

そして、ずっと天気が悪いのに、急に良くなる日は
必ず頭痛・・・

天気予報より人間の体は正確なのだ~  Σ(^∇^;)

同じようにわかる人、けっこうたくさんいると思います。
本人は気付いてないかもしれないけど・・・

前の職場では、私が頭痛を起こす日には
必ず何人か『鎮痛剤を下さい~』って、事務所に来ましたから。

でも、台風の被害がこの程度の体の不調ですむならいいです。

今日は、一日中  大騒ぎになってましたが、
土砂災害などの大きな被害が起きなければ良いですね・・・

危険なエリアの方がた、充分ご注意くださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめまして(*^_^*)
私も台風がくると分かります。16日に喘息の調子が悪いと思い、天気予報をつけました。予想的中。台風来てました。台風がくると、絶対喘息が悪くなるんです。本当に、人の体って敏感ですね(;^_^A
瑞喜 2011/09/20(Tue)22:53:17 編集
瑞喜さんへ!
こんばんは!
コメント、ありがとうデス♪
喘息発作は、起きることが判っていても避けられない辛い症状ですね・・・
ワタシは大丈夫なのですが、ダンナやムスコはよく苦しそうにしています。
アレルギー、侮れないですね(>_< )
瑞喜さんの症状は治まったでしょうか?
季節の変わり目は要注意!!ですね~
【2011/09/21 22:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]