忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入ってからしばらくたちますが、夏の暑さが逆戻りしたかと思えば
台風の影響か、どんより天気に いまひとつ 体の調子が乗りませんね・・・。

今年の夏は 例年より夏バテもひどくなくて 食事もしっかり摂れました。

もし、食べられなかった時は、これいいかなぁ~(^O^)!と思い
「モニタープラザ」さんで募集していた
かつお ふりかけのモニター応募をして 当選し、送って頂きました。

今回、たくさんの方に当たるというので
あたる確率も高そう~!っと期待してました・・・
3等まであって、総勢135名に当たるということでしたので。

1等:ボトルタイプ(100g入り)・・・5名様
2等:スタンドパック(80g入り)・・・30名様
3等:小袋パック(15g入り)・・・100名様

私が当選したのは、3等の15g入チャック式袋に入ったこれです~
ふりかけ15gって、けっこう入っているんですね!

07480de6.JPG
当選の案内が来てから、到着が遅れていましたが
なんとか無事に届きまして 食させて頂きました。

このふりかけは 通宝海苔株式会社さんが
 こだわりぬいて作ったということで、
商品の案内だけでも どんなお味か、
とっても楽しみでした。

・海苔は有明産限定
・調味料・甘味料・着色料などを一切使用していない
・素材を生かし塩分を大幅カット

体に「安全」で「おいしい」という事を追求して作った
ふりかけです。


袋の外から見たら、海苔もたくさん入っているのはわかりますが、
ゴマの量もすごい ・・・w(゚o゚)w ! ?

・・・いえ、確かにゴマも入っていたのですが
これが、特製だしで 味付けしたという「こだわりのあられ」でした。

ゴマ粒とほとんど同じ大きさで丸いのデス!
(この画像ではわかりにくいですね・・・すみません)

こんなに小さくてもサクサク感バッチリで、
味も一粒ずつきちんとついてました。

全体に味は薄味ということでしたが、素材がしっかりとしているので
うすいって感じなかったです。
特に「かつお」自体は しっかり味がついていると思います。
濃い味付けに慣れている人は ちょっと物足りないかな・・・?

たくさんかけても、塩分がかなり抑えてあるし
海苔やゴマやかつおに含まれるミネラル分が
多めに摂れるので 貧血傾向の私などには、いいかも(^○^)

冷奴にもかけて見ましたが、お醤油をかけなくても充分でしたよ~!

欲張りですが、もっと 大きいのに当選したかったデス・・・。

おいしいふりかけ、ありがとうございました。

img_2154480724a6d3e162be14.jpg




こだわりの原料です~o(^▽^)o

「鹿児島枕崎産のかつお」
「大分産の海老」
「平戸産のあご(飛魚)」
「北海道産の真昆布」
「熊本小国産のどんこ(椎茸)」
「長崎産のいりこ」

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中

PR

ワタシは現代人にしては珍しく視力がものすご~く良いのです。
ですから、視力の悪いカタのように、見えなくて困った・・・というのがありません。

うちのぱぱりん(=夫)は極度の近視なので
 レーシック手術で100%視力が戻るというのなら、絶対に受けたい・・・と
言っているのも 理解できないし、
使い捨てのコンタクトレンズも、何年かおきに買い換えるメガネも
時として、腹立たしい・・・゛(`ヘ´#)

ところが、若い頃から長い間 本を読んだり、めったにしない試験前の勉強などしていると
目が重くなり、アタマは痛く、背中がバ~ンッと板のように カチカチになる時期が続くことが
しばらくありまして、
眼科に行ったところ 「遠視に乱視」だと言われたのでした~。

遠視も乱視も軽いものということですが メガネを薦められて作りました。

お天気いい日は、それほど辛くないけれど、雨やお天気の悪い日が続くと
ものが二重に見えたりするときがあるのです。

そして、トシとともに、飛蚊症というのも出てきた・・・。

最近、PCに向かう事も多くなり 目もチカチカ、ショボショボとすることも増えてきたので
モニタープラザさんで、モニター募集していた
PCヘビーユーザーにお勧め!特濃 ボイセンベリー というのを応募してみました。

めでたく、当選して使う事10日・・・

もともと視力は良いのですから、「見えない⇒見えるようになった」というのがないので
申し訳なく思います。
ですが、飛蚊症の「蚊」が見えなくなったのは事実です。

そして、疲れやすかった目もかなり回復。
このボイセンベリーを飲んで直ぐに効いたという方もしらっしゃるそうです。

飛蚊症

このボイセンベリーは、目に良いというブルーベリーをはるかに超えるとして
今、注目されていて、あちこちで健康食品として見かけますね。

話題の「フィトケミカル植物性ポリフェノール)」に、
眼精疲労に効果があり活性酸素が造られるのを防ぐ「アントシアニン
美白成分・抗酸化に効く「エラグ酸」、そのほか多くのビタミンが含まれていて
特に女性にはうれしい果実なのです(^v^)

目を酷使していたり、最近 目が疲れやすいという方は是非 試してみたらいかがでしょう?
お子さんも安心して飲む事ができる安全性だということです~。
大きさも、煮た黒豆1粒とほとんど同じ大きさのカプセルで、味にクセもないし
とても飲みやすいと思います。

極度の近視のぱぱりん(=夫)は、代わりに飲みたかったよう  |゚Д゚)))!!!! ですが、
ワタシの当選品なので、1粒もあげませんでした

 

PCヘビーユーザーにお勧め!特濃 ボイセンベリー

 長寿生活・クルミネファンブロガーサイトに参加中



 

だんだん夏らしくなってきたかと思ったら、あちこちで雨による被害のニュース。
この辺りは、多分これからやってくるでしょう・・・
空と風があやしい気配になってきました。

今回、しばらくブログの更新をお休みしていたので
せっかくモニタープラザさんでサンプルモニターに当選したにもかかわらず
なかなか感想を書けなかった
UVローション(日焼け止めローション)

先週はお天気のいい日が多くて、使ってみるのにちょうど良かった!

紫外線は年々、怖い情報が相次いで聞かれますよね。
UV剤選びは間違うと逆にシミの原因になるって知っていましたか?
よくUV剤を選ぶ時に気にするSPF値も高い方が効果のあるものって
思われてますよね。
でも、日常使うのにそんな高い数値のものが本当に必要かどうか・・・。

このローションは開発する時にたくさんの商品の条件のうち
「デイリー用なのでSPFは10-15、PA+程度のもにする」ということを
目標の1つにされたそうです。

詳しくはコチラ ↓
シャレコスキンケア


使った感じは・・・
敏感肌やニキビ肌にも良いというだけあって
ヌルヌル・ベタベタの感じはありません。
のびがよくしっかりつきます。
塗った後に押さえる感じで落ち着かせます。
白色ですが、白く浮くことはありませんでした。
メイクの下地にはすごく良いと思います。
ワタシは今のところファンデーションを塗らないので
パウダーでおさえれば充分。

商品はプッシュ式容器に入っているので使いやすそうです。
メイク下地に使えば、1年中紫外線対策が簡単にできますね!

今回は「7倍キレイになれる美肌の法則」という
スキンケアブックもつけて頂きました

どうも、ありがとうございました!

シャレコスキンケアファンブロガーサイトに参加中
7月に入っても、ジメジメと いやぁ〜な天気続きです。
なんとなく、アタマが重たく パソコンに向かうのも
乱視矯正(注:老眼鏡ではゴザイマセン!念の為・・・)のための
メガネをしながらで うっとおしい・・・。

ところで、6月に「感謝!感謝!!のモニタープラザさん[:楽しい:]」で
当選した株式会社プレシャスマムさんの、
プレシャスマム モイスチュアエッセンス【美容液】3日分を使わせて頂きました。

この商品シリーズは「環境ホルモンフリー」というので、
とても興味がありました。
化粧品にも、環境ホルモン物質が入っているのですね。
そしてなんと、「環境ホルモン」を含まないスキンケア商品としては
日本で初めてだと言うのですから・・・オドロキませんか?

ワタシは化粧品にまで気をつけていなかった・・・。

今さらながらですが「環境ホルモン」の、簡単な説明があったので載せてみますね!

ここ数年大きな注目を集めてきた環境問題に「環境ホルモン」があります。
正式名称を、「内分泌攪乱化学物質」といいます。
環境ホルモンには、
体内に入り込むと女性ホルモン(エストロゲン)と同じような
働きをする物質が多いので、別名「環境エストロゲン」とも言います。

「ホルモン」という言葉がついていますが、人間の体内でつくられる
ホルモンの一種ではありません。
実態は、人工的に作られた化学物質です。
生物の体内に入った時に、ホルモンのような働きをして、
身体のバランスを乱す物質のことです。
身の回りの環境に存在して、ホルモンのような働きをするので、
「環境中に放出され、生物の体内に取り込まれると
ホルモンに似た働きをする物質」という意味で、
1997年5月に「環境ホルモン」は横浜市立大学の井口教授に
より命名されました。

体内でつくられたホルモンは、
体内での細胞への何らかの命令を下す役割があるため、
人体の働きを調整しています。
しかし、環境ホルモンは化学物質なので、
体内に入ると本物のホルモンのふりをして、
体内にデタラメな命令を出してしまします。
身体の細胞はそれが偽者だと分からず、
命令どおりに行動してしまいます。
その結果、体内のバランスを崩し、病気や奇形が生じて
しまうのです。


怖いですよね。

このプレシャスマムさんの商品シリーズは、妊娠期に安心して使えて、
赤ちゃんにも使える。
ストレスからくる肌トラブルや、敏感なアレルギー肌にも安心して使えますよね!

美容液の使い心地は、というと・・・。

無香料ですから、当然 香りはありません。色も透明。
「液」というよりもクリームというかゲルタイプです。

サンプルなので個装してありますが とても伸びが良いので1回に1袋は
もったいない量でした。2回分くらいはあると思います。

つけると、肌に弾力がでて べたつかないのに、
指で押すと跳ね返ってくる感じです。
乾いてくるとサラサラだけど肌触りが良くスベスベに。
朝の感じも 弾力はそのまま。

この美容液、続けたらきっとトラブル肌から抜け出せると思います。
絶対オススメのスキンケア商品です。

株式会社プレシャスマム(商品ページ)


当選させて頂き、ありがとうございました。
今年の3月に発売されたばかりということですが
これから人気の出てくる商品と思います。

こちらでも
プレシャスマム(たまひよweb)
プレシャスマム(赤すぐnet)

それで、この後のコチラも参加します!!
【プレシャスマム】モイスチュアローション(化粧水) モニター募集中♪ ←参加中

プレシャスマムファンブロガーサイトに参加中


今年に入ってから基礎化粧品に
「ゲル」という状態のものを愛用しています。
(4月にココに書いております・・・)

この「ゲル」、使い始めから、本当に『目からウロコ』・・・。

なんといっても、化粧水・乳液・クリーム・美容液そしてピーリングまで
この1つで済んでしまうのですよ〜。
ワタシのようなモノグサでもナットク
「超」が付くほどの満足しています。

でも、これはUV効果まで ありませんので・・・。

そこで、モイスチャーゲルサンシールドという、
日焼け止め下地クリームのサンプルモニターに応募してみました。

当選!!どうも、ありがとうございます〜〜♪

紫外線による肌のダメージは今どき 誰もが知っていることですが、
肌老化の原因80%は紫外線の光による老化だそうで・・・。

この、モイスチャーゲルサンシールドの特徴は

サラサラなのに、しっとり驚きのつけ心地
・・・確かに 全然ベタつかない。ノビもすごく良かった。
これはゲルの特性ですよね。

ほんのり肌色・白浮きしない
・・・昔の日焼け止めは ホントに白くなっちゃって使うのイヤだった

汗・水に強い ウォータープルーフ
・・・とても軽い感じがします。塗ったのを忘れるくらいなのに
汗で流れない

ついに実現・パラベンフリー
・・・紫外線吸着剤が入っていない日焼け止めはほとんど
ないですよね。これなら肌の負担も少ないはず・・・

使用感は かなり良かったデス。
もっと、たくさん入っていたら(5日分でした。)もっと、嬉しかった。

このモイスチャーゲルサンシールド男性にも、いいと思います!
ゴルフ、テニス、つり、プールに海水浴・・・
紫外線バッチリ浴びちゃうような時に、汗にも水にも流れない。

全身OKなので、ガーデニング趣味の方にもおすすめです。
腕や首ってけっこうガードしてないカタ多いのですよね〜!

色は、塗っても自分の肌のそのままの色だし。



知れば知るほどコワイ紫外線の対策にぜひ 使ってみてくださいね!

株式会社パイナチュラルさん、どうもありがとうございました♪




モニタープラザでクチコミ中!
    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]