忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、アレルギーのお話なのは恐縮です。
わかる人にはわかる、わからない人には全く理解できない体質の話ですから・・・。

でも、興味あったら読んでくださいね!

今年5月に、ワタシはブログやっている方たちのコミュニティサイトの「Edita」さんの中の
”モニタープラザ”で、商品モニター希望者の募集をしていた
麻布十番アンティアン さんの「石鹸シャンプーモニター」をさせて頂きました。

応募のきっかけは約3年ほど 治らない首の湿疹がもしかしたら良くなるかも・・・
という、気持ちでした。

あれから、5月・6月・7月・・・
そして8月の今 なんと わからないくらい薄くなってきたのですよ!湿疹・・・

7月の後半に涼しい日が続いたから ほとんど汗をかくことなく過ごせたおかげも
あるのかな・・・。

去年の今頃は とにかく一番ひどかった・・・。
たった、500円玉大の大きさしかないのに 汗をかくとチクチクかゆい。
そしてエアコンで乾燥すれば また かゆい・・・。
良くなったり 悪くなったり。

お医者さんは 「大人になって出てくるアトピー性皮膚炎だ」との事で
ストレスが何か突き止めてそれを防ぐとか軽くしなきゃという。
発散するのも必要と・・・。

そういうことなら、皮膚科の領域じゃなくなる??
あまりに治らないから メンドくさくて、よその科へ振ってるんじゃないのか?
あらぬ疑いまで 起きてきますよ!

ストレスが大きく関係するということでしたけど  大人だったら・・・

つまんない会社だからやめた!
ダンナがイヤになったから離婚したっ!
子供の成績上がったからホッとした!・・・で

完璧にストレスなくなるほど 簡単ではナイじゃないですか。
ストレスの原因が、たった一つならば なんとか自分で対処できるでしょ!
フクザツに絡み合っていから こうして障害でてるのよ~~

話はそれてしまいましたが 湿疹用の
塗り薬もあまり役にたたなかった。。。

石鹸シャンプーは薬ではないから、コレで治りました!って
言っちゃいけないんですよね?

ですが、良くなったのは事実。
シャンプーしながら、そのままそのシャンプーで顔を洗うなんて考えたことなかったけれど
出来るんですよ!石鹸なら。

多分 ずっと使い続けます。
(ワタシはモニター中にも後にも「リピ買」して、石鹸シャンプー以外にも
お風呂でつかう石鹸やリップクリームもお願いしちゃいました)

もしかして、首やお顔まわりの湿疹でお悩みの方は石鹸シャンプーで
良くなるかもしれませんよ!

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン
PR
そろそろ汗をかくシーズンですが、夏と冬とでは冬の皮脂のほうがしつこいと聞きました。本当かなぁ?

冬場は洗顔というか、メイクを落とすのにオイルタイプのメイク落としを使っています。顔をぬらさないで塗ってからマッサージしてメイクを浮かせるタイプです。
その後は、固形の石鹸を使います。
クレンジングフォームは夜には ここしばらく使ってません。

夏は、メイクを落とすにはジェルタイプのものを使います。
(冬と同じオイルタイプは夏に使うとなんとなく重たいのです・・・
気のせいかもしれませんけど。)

やっぱり、ぬらさずに塗ってメイクを浮かせるタイプです。
で、固形の石鹸なのは同じ。

石鹸は長持ちするところがいいですよね。
いくつか、洗顔には気に入ったものがありますが
今回健康サポートショップのハーブソープのプレゼントを申し込んで見ましたよ!
当たるかな?

洗顔方法教えて!100名様に【シンビ韓方ハーブ石鹸サンプル】プレゼント ←参加中
ここに、何度も書いてきたのですが、依然として首筋の湿疹は良くなったり悪くなったりです。
それでも、会社辞めてかなりよくなっているのですがね〜[:困惑:]
完璧に消えるのはいつなんでしょうかぁ・・・

と、思っていたのですが これはひょっとしてシャンプーのせいもあるのか[:!?:]と。。。

手作り石鹸シャンプーとビネガーリンス[:ひらめき:]

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンで、この商品モニターを募集しているというので、応募してみることにしましたよ!
(モニターに当選するかどうかはわからないけど・・・)

最近、掃除には合成洗剤を使うより、廃油で作った石鹸使うほうが
肌にはおだやかだったのに
ひどい脂汚れをシャットダウンできるか痛切に味わいましたからね!
石鹸の威力を信じますよ[:!:]
首筋の湿疹 良くなって下さい〜。

こちらは廃油じゃなくて、天然の植物オイルに化学物質一切なしで1ヶ月もかけて作ったという製品ですから、ぜひぜひ使ってみたいです[:ポッ:]

アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス 20名様モニター募集! ←参加中
最近、なんだか顔がたるんできた・・・?

仕事やめてたださえ緊張感ないうえに、
トシによるものだから仕方ない…のでしょうか。[:ノーノー:]

なんと、顔にもコリというのがあって ほぐしてスッキリできる今までになかった美顔ローラーというのがあるそうですよ!

[:next:]ここで試せる顔コリチェック

このチェック項目にワタシは6個ついてしまいました[:冷や汗:]

整体師さんプロデュースで指圧効果バッチリらしい・・・。
しかも、他の美顔器の数々の中でも安い!
顔コリは女性だけじゃなくて、男性だってあるんですから
家庭に1個あれば、みんな使えていいですよね〜

いま、モニターを募集しているというので、さっそく応募しましたよ。
当選したら、うれしいなぁ。。。(無職なので、タダで手に入れたいの!)

[:さくらんぼ:]詳細はユビタマゴHP

[:さくらんぼ:]クチコミで話題沸騰!
ユビタマゴ、体験モニター募集!【ミツワ株式会社】 ←参加中

しばらく更新してませんでした。
やたら、ストレスの原因多くて 多分グチだらけになってしまうので
公共のインターネットに公表できないよなぁ・・・と思い遠慮してました。

ちょっといろいろワケがあり、今のお仕事を断念することになったのですが、「辞めます」と言った次の日に な・な・なんと悩みの種だった湿疹が良くなっていた!ばんざ〜い!!です。

ほらね、ほらね〜やっぱりストレスですよ!
でも、その後に人事異動があり、最悪のあのカタが戻ってきた!
でまた、逆戻りなんですが・・・。

よかったぁ〜。辞めるってことにして。

ですけど、こんなんでまた新しい会社行って勤まるのかなぁ・・・

まぁ、また湿疹ひどくなったら辞めれば!なんて言ってないで頑張ります!
    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]