忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、つくづく思います。
「色白は七難隠す」と昔 言われたことを。

最近、色白肌の若い子が昔より多くないですか〜?

私ら、若い頃はサーフィンしなくても、なんとなく海に行き
「コパトーン」などというものを塗りたくり いかにも海が大好き!って
きれいに日焼けするため、あっち向き こっち向きしてムラなく太陽を
浴びたりしてたけど・・・

トシとってくるとたださえ ”しみ・しわ・くすみ”で悩むことこと多いのに
私は元来のイロ黒なのでもう悲しい・・・

PR
ストレスの症状は、千差万別らしく ワタシの場合は首筋の湿疹です。
遡ること 1X年前の昔、同じ症状が現れ始めのときは
「オトナになって出る”アトピー性皮膚炎”ですね…。」でした。

しばらくして良くなり、
そのあと また数年して出たときは「こういう(湿疹のでかたは)
ストレスからでしょうね〜」

「このテのモノは ストレスと考えられる生活環境を変えなくちゃ
治りませんよ!」って はっきり言われましたが

じゃ、ねぇ〜 このニホンの企業でね…

通常からたいしたシゴト出来なくて 部下困らせているのも気付かず、
「結婚記念日だから帰る」だの、「ツマの誕生日だから帰る」だの
ツカエナイくせに家庭の事情で仕事おろそかにしてる上司を
換えてくれって言えるんかい!?

(まぁ、ツカエル賢い上司はこんな理由使わないし、コレで帰るのが許されるのはこのヒトくらいだけどね)

このときはこの課の同僚、不整脈だの自律神経失調症だのぞくぞく体調不良者がでるわ、ワタシは円形脱毛症もあったんで まさしくストレスはわかってる。

この上司は「絶対ここから異動しません!」っと宣言してたんで
何人か同僚が一斉に辞めました。

上にたつ人間によって仕事のやりがい違うもん。同じ苦労でも気持ちが違いますよ!

辞めたんで、ちょっとそこから良くなっていたのですが、最近またひどくなりました。
首筋のぐりぐりの右側なんです!左は 出ないんです!
よくなる手段はないんでしょうか!?

ストレスより今は疲れかも。首筋に湿疹が出来やすい情報をお持ちのかた、教えて下さい!

最近、疲れがたまってイライラ・ムカムカの連続です。
まわりのヒトビトに気をつかわせてしまっている![:しょんぼり:]
のが、ひしひしと感じるんですが。本当にごめんね!

なんだか自分自身の生活や体調のコントロールが効かない・・・
普段こんなことじゃトサカまで カ〜っ[:怒りマーク:]とこないんだけど。

やっぱ、更年期とか近いせいですかね[:たらーっ:]

で、よく考えたらワタシの場合は
20代の後半から婦人科系が弱くて簡単なもの含めること3度の手術。
卵巣は右側全摘出、左はホルモン異常が起きないように膜を残してそのほかは切除。
ほかに低血圧、低体温、貧血の検査すればいつでも”要精密検査”・・・

偏頭痛に肩こりでしょ、アレルギーで化粧品もあわないものがほとんど。。。
 しょっちゅう、ワタシが書いているのでうんざりならすみません[:汗:]

ですが、コレが効いてくれたらすっごい生活変わるかもっていうサプリメントあったんです。
同じような悩みをお持ちなら使ってみませんか?
ちょっと期待してるんですよね〜

女性の悩み、生理痛、偏頭痛、腰痛、便秘のサプリメント!
今ならお試し価格です。
ハーブサプリメント



この梅雨時期本当に苦労するのが髪の毛のスタイリングです!
クセ毛の上、髪の量が多くてきっと担当の美容師さんは迷惑しているんじゃないでしょうか?
ゴメンナサイ[:ポロリ:]

ワタシの通っている美容院は、ご夫婦でやっているお店ですが、
お二人とも仲がよく、話題豊富でそのハナシもおもしろいし
決してムダな技術をおしつけることがないので
安心してお任せできるんです。

「ココ困っているんだけど」と言えば、「こうするといいよ!」とか「こうするかああするかでラクにスタイリングできるよ!」とか
アドバイスも[:YES!:]

今時期、ワタシが苦労しているのをよくご存知なのですが
以前、全体に縮毛矯正のパーマをかけようと思ってお願いしたところ
全体にかけなくても後ろだけかければ全然ちがうよ〜!ってわけで
カット+パーマ+トリートメントが予算の2/3ですんだことがありました!
以来、この時期どうしても自分で手入れの難しいとこだけ
部分縮毛矯正してます![:グッド:]

ここに何度か書いますが、病気したり手術したりの時期あったんですよね。

最近は、右手が痛くて痛くて使いモノにならないかもしれない!!!って
自分でも[:悲しい:]、ユビまでしびれたりして。。。
なんとか回復しました[:拍手:]

よく、考えたらいっつも右ばかり調子くずすんですね〜ぇ[:ポロリ:]

カラダを守ろうとする潜在意識が働いて、カラダの不調があると
寝るときに弱っている方を下にするって聞きました[:びっくり:]

確かにそうかも。。。ワタシのカラダは右側ばっか支障くるんですもん!

このはなしを聞いたのは、もう何年もたちますがそれ以来
意識してなるべく上向いたり、左むいたりしていても
必ず朝気が付くと右が下なんですよぉ[:!?:]

ただ単に寝相悪いだけで片付けられない〜
確かなことならもう一度じっくりそのハナシを聞いてみたいです!!
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]