忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[270]  [269]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝7時半から、外に立っておりました。
(たった、40分ほどですけど)

我が家の住んでいる ご町内は、
燃えないゴミ、資源化できるゴミを出す日だったのです。

そして、この出し方というのは、各地で様々なルールがあるようで・・・

この辺りは、その出し方がきちんと守れていないので、
違反になる出し方がされていないかのチェックのために
数名で見張りに立たなくてはいけないのです。

自分ちのゴミを探られるのもイヤなものですが、
人の家のゴミなんて、取り締まるのもっとイヤです~!!

これも一部のモラルのない人たちのおかげ・・・

『みんな守ってくれるようになったらこの当番は廃止』といっていたけど、
少なくても10年以上続いてる・・・

引っ越してきたばかりで出し方のルールがわからないというのなら別だけど。

どうせ、バレやしないだろう~と、すっとぼけて出す人の多いこと・・・
注意したときの顔みりゃ すぐわかる。
もしくは、とんでもない時間に置いていくんだから!
(だから、こんな当番が10年以上続いているんだよっっ!!)

逆恨みされて、家に火つけられないでしょうね?と、最初は不安でしたよぉ。

朝から、冷え切ったせいか夕方から喉が痛い!
インフルエンザが流行っているというのに・・・

風邪引いたら、今日の違反ゴミ出した人が責任とってくれるわけでもないんですよね~!

ワタシ自身、そんなに正義感あるわけじゃないけど、
ゴミの出し方はまもっているよ!

ワタシでもできるくらいなんだから、
ちゃんと出し方守って、当番なんて廃止にしましょうよぉ~!!(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]