忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のある日、
なんとなく実家に 電話 をいれたところ・・・

(何故か、ワタシの勤め先で体調を崩す人が続出して
気候の変化も激しいし、ちょっと気にかかったからなのですが。)

我がチチは、本当にわかり易い単細胞とも言えるようなヒトで、
『体の調子はどうよ~?』と、聞いたら
『うん・・・』←(この答え方はナニかあるのがハッキリわかる


かかりつけの病院で、
腸の検査の「検便」をすすめられ、やってみたところ
ポリープがあるかもしれないという結果で、さらに精密検査を受けたそうです~

検査のため腸をカラにする必要があるので
前日から検査用の食事をし、下剤?らしきものを飲み
夜通し散々な (_□_;)!! 思いをして検査を受けたそうですが。。。


その腸の検査をしている間に
病院の駐車場でクルマをぶつけられたというのです。

検査をしている間(からカメラを入れられて機械にアッチ向かされコッチ向かされたりしている時に!)
クルマの持ち主を呼び出す放送があったという・・・
『オレの車だけど、身動きできないっΣ(T▽T;) 

でも、事故の相手は善良なヒトで、検査が終わるまで待っていて
ひたすら謝っていたそうです!

チチのキャラクター自体が
笑えることじゃないんだけど、どうしても笑いが起こってしまうというタイプなので
こんなハナシ聞いたら、『病気なんかなるはずないでしょう~』って思ってしまいますが・・・。

しかし、ムスメであるワタシだって決して若いと言われるトシでないので
やはり、チチの年齢考えるとチラッと心配になることも増えてきました。

災難はどこから降ってくるかわかりませんよね!
気をつけましょう~




PR
最近、パソコンの調子が悪い・・・

かなり古いのをだまくらかしながら使ってきたけど
そろそろヤバイ、と思う。

買い替えするなら他に欲しいものもあるし、
また設定するのも面倒だ!

しかも、今買ったら、時代はXPじゃないんでしょう~Σ(T▽T;) 

また、使い方身につけるのに時間がかかるじゃないデスカ?

やっとなれた頃には、また古くなっているような気がする。。。

今日は、ご機嫌がよかったようで、なんのトラブルもなかったけど
明日はわからない。

はぁ~
なんで、自分のパソコンの機嫌取りまでせねばならんのだっ !
ブー!('ε'*)

最近、スマホばっかり可愛がっていたからだろうか??
(だって、便利なんだも~ん

もう少し寿命を延ばしてもらいし、もっといたわらなくちゃいけませんね・・・

Slow pc figter、もう一回入れようかな・・・?


明日でもう2月も終わり・・・
正月だと言ったばかりと思ったら、もう2ヶ月も経っちゃうって!

なんで、こんなに速いのか??

トシをとると速く感じるとよく言うけれど、
40歳過ぎたあたりから、倍のスピードで毎日が進んでいるような気がする~(|||▽ )e
老化の進行に合わせているのか・・・?

先日、妹の一人娘(=姪)が大学に合格したそうで。
本当にこんな日が来ちゃうんだねぇ・・・
離れているから、余計そう思うんだか18歳なんて信じられないわ。
トシとるわけですねぇ。
ヒトのトシ聞いて愕然とするのも、だんだん慣れてきたような。

とにかく、おめでとうね~
楽しい毎日になるといいね!
いっぱい遊んで、いっぱい勉強して
私らが年取ったら年金いっぱぁ~い もらえるように
た~っくさん働いてちょうだいね
(*'-^)d えへへ

突如、ワタシが使っているこのパソコンが
インターネットに繋がらなくなった・・・(〃゚д゚;A 

原因と思っていることは判ってる!

このグウタラなワタシが
キッチンの掃除にチカラを入れたばっかりに
なんと、壁の上部に取り付けてある電気のブレーカーのスイッチを
はずみで切ってしまい、停電状態にしてしまったから・・・

ほかの電気機器はどうでもいい ヾ(`◇')
(いや、困るけど 大抵は電源入れなおせば復旧するからね!)

だけど、パソコンはデータが飛んでしまう恐れがあるから、
コワい
・・・(゚_゚i)ー・・・

プロバイダに問い合わせをし、
事情を説明したら、
インターネットを繋いでくれる「ルーター」に不備がでていて、
このルーターの設定を初期化して
再設定しなければならない状態になっているという
( ̄□ ̄;)!!

我が家のネット接続は「フレッツ光」なので、
この初期化、NTTも関わってくるということでした。

今日は日曜だし、
明日は仕事だからサポートセンターに連絡なんてしてられない!

待ってられないから、
ルーターと一緒に来た取り扱い説明書を見ながら
自分で初期化して再設定しました~

はぁ~
繋がりました!格闘の末、無事に

良かった良かった♪
掃除で疲れた上に(だからいつもキレイにしとけば良いんだ!)
アタマを使い、疲れましたぁ~!!

でも、やれば出来るじゃんっ
\(*^▽^*)ノ
キッチンもきれいになったしね。。。

今晩は、こんな自己満足で、いい夢見られそう~
今日は火曜日!
最近、この火曜日が楽しみです~ (*T▽T*)

今、終わったばかりのテレビドラマ『ストロベリーナイト』
楽しみなのです~!

昨年
、いくつかのドラマが楽しみでたまらなかった (>▽<)b )

ワタシは、長い間、あんまりテレビが好きでなかった・・・
(興味なければ騒音! 
σ(`ε´)としか思わなかった)

ドラマなんて作り話だし、
(こんな展開に加えて、出演者の顔ぶれも、あり得ないよ~
ε-(ーдー)!)

などと、ひねくれた考えで、ほとんどドラマを楽しむなんてなかった。


   
ですけど、いろいろな家庭の事情を聞くことも多くなってきて
千差万別、どこの家庭でも 何かしら抱えているのを知ることが増えてきました。


・・・って、いうよりも
あって当たり前ですね、生きていたら感情もあるのですから。
いつも、いつも上昇するだけなんていう人はいるはずない
((>ω<o))

多少の刺激には麻痺しちゃったんですかねぇ (゚_。)?

テレビドラマって、ちょっとした自己逃避??

どんなことでも、楽しみが一つ増えたというのは、
ある意味で、自分の平和な時間も増えたっ  ってことでしょう~ 
(゚_。)?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]