忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は節分。
厄が明けるという日です。

この厄というの、あんまり意味も判っているわけではないけど、
コドモの頃から、厄年は恐ろしいことが起きると
年寄りの身内から、洗脳されていたような
(゚ペ)?気がします・・・

実際に厄年なんて自分の気の持ちようだと思ってたのは若い頃のハナシで・・・

ここ何年も、(いや十数年も?)厄年から抜けきれない
(・_・?)
今年こそ、明けるだろうと節分の時期は、ちょっと期待してたりしたんですが
例年、変わりなしだねぇ~~
l-_-l_ _l-_-l_ _l 

でも、思い込むのは自分自身。
切り替えるのも自分自身!!

その重大さに違いはあっても
悩みのない人は、この世にいないでしょう~ 
ヾ( ̄o ̄;) ??

オニは外~~ ヾ(`◇')!!  

思いっきり豆まきでもしましょうか~(*`◇´*)/ 

・・・で、だれに向かって???

ワタシに向けられちゃったりしてね
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

(・・・あり得ないことではナイのが怖い・・・)

もくもくと、恵方巻き 咥えて黙ってたら、いいことあるかなぁ~。。。



PR
この冬は寒いというより、冷たいっていう感じがするのは
ワタシだけでしょうか~?

この辺りは、冬の乾いた風がとっても強い場所ですが、
なぜか、冬になってもあまり強い風が吹かずに1月も後半まできた・・・

それが、昨日、今日とやたらと風が強い。
家が揺れるほど (|||ノ`□´)ノ です!

そういえば、テレビのお天気情報で
この冬の気温が低く感じるのは、
『例年よりも風は吹かないから』と。言っていた。

風が吹くと、冷気なども吹き飛ばすのだそうです。
空気もきれいにしてくれるのだとも言っていた。

風が吹かないから、空気が冷たいままその場所から動かないということですね~!

少し、気温も上がるかなぁ。

足先や指先が凍りそう!

でも、今日の風は本当にすごかった・・・・
明日、屋根がなくなっていたりしないでしょうね ( ̄ー ̄?)??
きのう、会社で
『夕方から雪が降るらしいよ~!』と聞いて、
ワタシはそのとき、ちょっとホッとしたのです~。。。

なぜなら次の日(本日のことです)ワタシは仕事が休み だ・か・らっ♥

この辺りでは、通常、自家用車の通勤なので、
冬になる前に車のタイヤはスタッドレスタイヤに履きかえるのですが・・・

ワタシはウィンタースポーツをやるわけでもなく、
会社もそれほど遠い距離ではないし、長距離を自分で運転することもないっ!!
ノーマルタイヤのままです。

確かに雪は降った。
でも、朝には止んでた。

休みの日に何とかなって『ヨカッタ~♪』
ところが・・・!!

夕方になって気が付いた。
我が家に面する道路は北側にあり、凍結した雪が溶けていないのです

明日は出勤日です。

あの時間に凍結してた道路が元に戻っていることはないでしょう~。。。
果たして、駐車場から車を出せるでしょうか???

北国の人は本当にえらいですね!
このくらいの積雪量でお恥ずかしいです~
先日、かぎ針編みの本を買ってきたと載せたのですが。。。

やっと今日になって始めてみました >▽<)b 

長年やっていなかったので、どんなものか・・・
果たして網目が揃うだろうか、と少々自信のないワタシ・・・

どうでしょう~??

DSC_0025.JPG
 














これは練習用毛糸で編んだものですが、
まずまずの出来ではないかと・・・
自己満足~♥  
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

この調子で続けていきたいと思います~

定期購読も申し込んじゃので。えへへ 
(;^ω^
 

今年に入ってもう20日・・・

はやいですね ( ´△`)

今日は、東京方面でも雪が降ったというハナシですが、
ワタシの住んでいる辺りでも、みぞれが降っていました。

でも、どうしても気になって買いたいもの
があったので、
近くの本屋さんへ
 (^O^) / GO~!!
eac6d03d.jpg





















これです~♪
『かぎ針あみを始めよう!!』て、テレビCMでおねえさんが言っていた・・・

ワタシは、編み物は得意なほうなのです
(>▽<;ホントですっ!!)
だから、初心者ではない。。。
でも、かぎ針編みは、
子供の頃やったくらいで、あまり魅力を感じなかった・・・
気持ちが変わるかな~と思い買ってしまった!

常々、自分が病気や事故で身体の自由がきかなくなったり、
仕事がやりたくても出来なくなった時に、
自分が何をやったらいいのかわからない
とか、
できることが何もないっ!!という生活
ワタシはゼッタイいやだと思っているのです。

今年は、じゃ、ハンドメイドでもやってみようかぁ~~
v(*'-^*)-☆ 
って、思っていたところ
テレビで創刊といっていたので、この本が見てみたくなったのです~


DSC_0023.JPG






















(写真がどちらもイマイチで、すみません・・・)

初心者向けDVDとかぎ針と毛糸2種がついて、今日から始められるTTっていう
親切なセットでした!!!

初心者に戻って、いちから始めるのも楽しいかもしれないですよね♪
 
さて、どんなのが出来上がるのでしょうか   ((o(^-^)o))


 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]