忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ケータイをスマホに変えたのですが
取り扱い説明書だの、機能についている使い方のページというのは
最初から最後までなかなか見てられないですね・・・

いくら読んでもわからないというか、アタマに入らない (≧ヘ≦) 

さらさら~っと流して、使いながら覚えようという気になってきた!

(そういうモノグサだから、今まで使っていたケータイはとうとう、使いこなせなかった 

・・・メールにしたって、あの小さい文字盤で、
ワタシのようなでかい手の指で、うまく打てるわけないじゃんっ  (`ε´)ぶーぶー  )

しかし~!!
さすがスマートフォンというだけあって
普通のケータイより、メンド~くさい説明書読まなくも
いじっているうちに使えるようになってくるものみたい  。。。

ただ、『あ、これ できた~ (゚∇゚*) 』って、喜んでても、
『さわってたら偶然できてた』というものなので、アタマでしっかりおぼえちゃいない 

仕事休みなのをいいことに、
アプリダウンロードしたり、設定したりしててこんな時間だ・・・・

睡眠不足は良くないでしょ~。

もう、寝ることにします。
今月に入ってから、ホント大波乱の毎日だわ ・・・ 



PR
以前、モニターをしてその感想など
このページに書いておりました。
(現在、その頃の記事は公開していないのですが・・・)

いろいろな商品を試させて頂いたけど
ワタシが試したものは、もう絶対使いたくないというものはなかった。

実際に、満足して購入したものもあったし、
モニターを募るくらいなのだから、むしろ良品ばかりだったと言えるでしょう~。

そのうち、また、試したいものあったら
モニター希望をするかもしれませんが
今はまだちょっと、やりたいと思いません。

でも、
最近購入した商品で、コレ良かったよ~っ\(^^\)(/^^)/て
いうものあったら紹介することはできるかな っ


そんな気になったのも
以前から、ワタシの大好きなブロガーさんが、何年も変わることなく、
自分のスタイルで自分の使ったさまざまなものについて
いつも元気で楽しい感想を
書き続けていることに感心しているからです。

何でも続けることって大変ですが、ブログも同じですね~!!

『ネタがなくて書けない( ̄ρ ̄)』 なんて多くの人が言うでしょう。
確かに続けているとそうですよね!

でも、興味を持てることがたくさんあれば、ネタはつきないものなんだぁ~

何かオススメできるものがあれば、
ご紹介していきたいと思います!!


今日は、うちのぱぱりん(=夫)が
釣りに行く日で・・・

この釣りも、海釣り。なので、朝の出発も早いのです。

海の近くに住んでいるわけでない我が家。
朝、3時過ぎにお迎えにきてもらうということだったようです。
(ワタシは付き合っちゃいられないので、寝ていましたが

タチウオを14尾、釣れたそうで
ワタシが仕事から帰ってきたら、お刺身が用意されてました。

その船宿さんのブログに自分(=ぱぱりん)が映っていたので
ご満足な様子。

本人は楽しいでしょう~!!

し・か・し・・・

この、海無し県から
海釣りできる場所まで行くのって  も
かかるのよ~っ (*゚o゚)/

そして、『船』乗るでしょ、『えさ』でしょ!!
ご本人は、趣味と実益兼ねてるつもりのようですけど・・・
どうかな? (-。-;)

当たり前のように費用の請求はされるけど、
ワタシへの見返りは
釣れなきゃ、何もないのよね~  ( ̄‥ ̄)=3 フン
(しかも、思い通りに釣れないと機嫌悪く帰ってくるし  )

でも、今日は調子が良かったようで
お刺身も造ってあったことだし、大負けにして 『良し』と、しましょうか~ (o`Θ´)ノ

残りの10尾ほどのタチウオで、何日か食費を切り詰めてやるからねっ~。

会社を辞めるというムスコが先ほど釈明??のため
帰ってきました。

実際には、退職後の手続きで、判らない事が多いので
失業経験のあるワタシに手続きの仕方を聞きに来たわけですが。
(いや、ワタシが『ちょっと、コイ!!』と、和田アキ子さん風に言ったからかも?)

ご飯、食べながら
もう、
このムスコが我慢してきたこととか、
どれだけ頑張ってきたこと とか
やりたいコトが何なのか
知っているから
何も言えなくなっちゃいまいした。

ワタシがこうしている間も後ろで勉強しているみたい?・・・(か、どうか本当はわかんないけど)

これほど、やりたい!!と思うことがあるなら、この失業も親として救いなのでしょうか。

頑張っている若い人たち、たくさん見ています。
特に、震災後に、今年はたくさんの人を知ることができた、

若い人達が、どれだけ力になっているか・・・と誰でも思っているはず。 

自分が進みたい場所をはっきり持って進んでいる人達に対して、
個人の能力を開けていける世の中になって欲しいです。

そして、『なんとなく こうしようかな』 ではなくて
はっきり自分の意志をワタシ自身も持たなくては!
・・・と、思います。

やっぱり、行動起こさずには何もはじまりませ~んっ!!



このところ、台風の影響でお天気が安定しないですね。

フェーン現象とかで、やたら湿気が多くて じめじめ気分が悪い・・・

それでなくても、我がムスコが目になっている台風の影響で気分が落ち着かないのに。

今日は、会社で会議があったのですが、
意識はしていないのに、しきりにため息をついていたようです。

あ~
仕事に家庭の事情を持ち込んではいけませんね!

注意しなきゃ・・・

はやく すっきりした秋晴れの日が待ち遠しい。

果たして、今年の秋はそんな日、迎えられるのでしょうか?

*************************************************************

ところで、私はミーハー的要素はない人間だと常々 思っていたのですが・・・
CN BLUE      はまってます。
若いコに混じって、キャーキャーやっちゃいたい・・・

(これは、ちょっと古い動画ですが、発売したばかりのニューアルバム『392』話題になってます!!)



(だから、正直なハナシ、ムスコにかかわっているトコロじゃないわね!)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]