忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[260]  [259]  [258]  [257]  [255]  [254]  [253]  [252]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、このころになると
あああ~ また今年も終わりに近づいたと感じる人は
多いでしょう。。。

ワタシが一番、年末に近づいていると感じるモノは
『年末調整の書類』を見たときです。

今日、会社に提出するときに添付する書類を
ぱぱりん(=夫)に渡した時に
『また、たいした努力もせずに今年も終わるのか  』と
例年通り感じてしまいました・・・ (-_-)ウーム

以前、会社の事務員として仕事をしていたときは、
この書類を取りまとめるのが、けっこう大変で
キイキイしました!!   ヾ(。`Д´。)ノ~

提出期限を守らないヒトはいつも同じ・・・
不備があって出しなおしてもらわなくちゃいけなかったり・・・

よく考えれば
年に一回だから、前の年に同じことしても忘れちゃいますよね~
しかも、「書き方の説明」のわかりにくいこと。
字も小さいし、きちんと読めば読むほどわかんない~っ 

でも、多く支払った税金が戻ってくるんだし、
確定申告に行く手間も省けて、速く還付されるのですから、
給与所得者やその奥さまがたも、しっかり不備なく提出できるようにしましょ~!!

知らずに損することもあるようですよ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]