忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、父の日ということで 先程 実家に行ったときの話を
書いたばかりです。

1日の間に身内ネタを2度もUPするのは、大変 恐縮なのですが、
信じられない本当のハナシがあるので 書いている次第です・・・。

(先程は、母の話になってしまったので・・・)

父は、本当にユニーク且つ、話題にコト欠かない人です。
なんで、こんなオモシロイ人間なんだっ?と不思議になります。

ですから、「一番忘れられない」となると どれを一番にしていいかわからない・・・
強いていうなら、ここ近年での一番といったらこのことです。

本人にとっても多分 こんなことはもう二度とないほど
ビックリしたと思われる、3年前に発覚した事実です。

父は、生まれて初めての手術の為、入院をしていました。
ワタシが、お見舞いに行くと母が半分笑いをこらえながら
言うのです。
「今日、病院に来たら、『大変なことが出来た』と、父が うなだれていた・・・」と。
母は、大変な病気でも見つかってしまったのか仰天して
「何が起きた!?」と聞いたら
術前の検査で その ”大変なこと”が判明したと言うのです。

何と、お医者様から
「アナタの血液型 O型ですからね。自己申告では、A型となってますが、O型に間違いありません。」と、言われたというのです・・・。

父は、「そんなコトありません。うちは、女房もムスメ2人もみんなA型です。」と、言い返したそうで・・・。

お医者様は、「ここは病院ですよ。ビックリされるのはわかりますが
データをお見せしますか?」と切り替えされたそうです。

そうでしょう?やっぱりそうだった!!
ワタシも父が、A型なんて ず〜っと「有り得ない!!」と、思ってきた・・・。

会社で責任者を任されていたとき、
発売されたばっかりの新車「セルシオ」を、
事故で破損させた従業員のため、父が 持ち主である やくざ屋さんの組事務所に謝りに行った話を聞いて
「怖くなかったの〜?」と聞けば
「自分で壊したワケじゃないからね。代わりに謝るだけだから!」

・・・・・

だいたい、今年70歳ですが3年前まで自分の本当の血液型も
知らなかったなんて表彰モノです。
病気を今までしなかったのは、神経が通っていなかったせいじゃないか?

聞いた人はたいてい、「本当に丈夫なのねぇ、健康で幸せねぇ」と感心します。

ワタシも、感心する。。。入れ歯も1本もない・・・

こっちの身のほうが、危ないくらいです。

でも、この健康な父のおかげで ありがたい毎日です。
感謝しなくちゃいけません。

click人気ブログ集まれ〜!爆笑!感動!父(パパ)との一番忘れられない思い出って?!click
医療事務click→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!


PR
私が、今月に入ってイッチバン オソレテいた物・・・
届いてしまいました[:冷や汗:]。

義務なんだからしょうがない。
でも、届いて欲しくなかった・・・

ワタシの精神状態を 何よりも脅かしているモノ。

それは、納税通知書に他ならない[:ぶー:]

去年、ウチのムスコは大学を卒業し なんとか就職できた
(と、いうより潜り込めた)ので、ぱぱりん(=夫)の扶養家族からはずれた。(そして、会社の家族手当も消えた)
だから、税金も増えた・・・。

ワタシは、計らずとも無職になってしまった[:怒りマーク:]のに、
税金は前年度で計算されるから、きちんと払わなくてはいけない。

仕事してるとね、必要経費ってのあるんですよ。
一般人は申告が認められないけど。

それなりに考慮して頂きたい。
一応はオンナのカタチしてるんでね〜!!
あんまり みっともないスガタで仕事するわけにいかないのよ[:ポロリ:]
だから、給料安りゃ取り分だって[:汗:]の時もある・・・

でも、いいワケなしで納税通知はやってくる!

本気で言いたい!
役所の職員 あんなにたくさん必要ないんじゃないデスカ?
臨時職員ばっかりで 何聞いても パパっと返事も出来ない。
いちいち、誰かに聞かなくちゃ仕事できない人を税金で雇っているのに、地方税これだけ払えって〜?

ワタシの住んでいるトコロだけなのかっ??

こういった職員に当たったら、時間かかった分 税金割り引いてくれるとか、ないんですかねぇ?

美容院とかにも、良くあるじゃないですか!
インターンの練習用のカットモデルとか。
プロ修行中の技術者に格安でやって頂けるような。。。

(本日、非常に神経昂ぶってますので、失礼致しました。)
昨日は、ぱぱりん(=夫)の仕事がお休みだったので 用事を済ませながら2人で 近隣の街へ出掛けました。

ワタシは極度の方向音痴のため、
オトナリの市へも自分の車を運転して出掛けることができません。

新しく出来たショッピングセンターに立ち寄り、
お買い物を済ませてお店を出たら もうこの出入口から見て
ウチの車がどっちにあるのかも わからない!
(ですが、昨日は一人じゃなかったから大丈夫[:イヒヒ:])
その位なので 車を止めた場所もわからないこと、日常茶飯事です!

帰り道、ちょっと見たことある風景だナ・・・?
ちょっと進み、ココ 通ったことある ・・・?
もう少し行ったら あぁ!!絶対そうだ[:ひらめき:]

なんと、以前 母が入院していた病院の帰りに迷った道・・・。
その日 片道18kmほどの距離の病院を出たところで
「今から帰る」と連絡して車へ。。。
年末でやたらと工事・工事 あっちへ迂回、こっちへ迂回の表示だらけ[:悲しい:]

そのうち、自分が何処にいるのか[:!?:]も、わからなくなってきたのです〜!!
でも、進まなくては帰れない・・・。
知っている町の名前の方向表示が出てきたら、その方向へ曲がり
川べりにぶつかれば橋を渡り、ぐるっと回ったらしくその橋を
今度は反対方向へ渡り元の場所へ逆戻り・・・。

ワタシはこんなですから、遠出なんてしないのでカーナビなんて
つけてません。

泣きたいというより、そのうち海が現れても、日本海なのか太平洋なのかも自分でわからないだろう・・・って感じでした。
このワタシの住んでいる県は海がありません。
もし、海が目に入ったら どうしよう〜〜。。。

アセるとか、アワテるとかそこまでのレベルに達するほどアタマが働きませんでした。本当に!

うろうろすること80kmです・・・。
3時間近くかかってようやく家に着いた・・・

昨日『あっ!!』となった道はそのときウロウロ、グルグルした道でした・・・。

「こんな近くで迷ってたのか〜〜?」と、ぱぱりん(=夫)は
ココロの底から ビックリしたようです・・・。
(そして、実は1回コッキリではなく、3回ぐらいやっちゃった)

でも、免許証はGOLDだも〜ん!!


本日は、モニター当選した商品のお話を
書くつもりでございました。・・・ですが・・・

午前中に、信頼なる友人と食事(モーニング&ランチでブランチというものでしょうか?)を、して来ました。

ワタシの実家は、父が事業に失敗し、(そして母は一人娘であったため 父はムコ養子)
母の地元である、この地に移り住んだのは26年ほど前でしたが
全くなじめず、ほとんど飛び出すかのように1年もたず 家を出てしまいました。

私がこの地に 改めて帰ってきたのは12年前。
度重なる体調不良、精神的な不安定・・・

でも、やっぱり、なじめない・・・。

やっと やっと、この土地で はじめて信頼できる人が今日 会ってきたカノジョです。

少し遅れてきたその人は、途中、遅れるとの連絡あり。
「アパートの契約で時間がかかった」・・・??

子供を連れて家を出ると言うのです。

そういえば、頻繁にケータイにメールを入れてくれてたのにココのところ
全く来なかった。。。

着々と準備を進めていたのでしょう。

カノジョが家を出ることを決めた理由は かつて私も悩んだのと同じことでした。
いつも、パワフルで曲がったことの大嫌いなヒトです。

考え直して欲しいとか、止めときなさいとはいう気ありません。

アドバイスなどしたって 自分の生き方は自分で決めなきゃ
後悔します。
この先の決心固いなら 今の状況よりカノジョの性格からして
そして年齢的に 後にも先にも今しかナイ!!と考えたんでしょう。
しっかりしたムスコとムスメが きっとサポートしてくれますよ。

沢山、助けて頂いてきたのに ワタシは一緒に[:ビール:]で
グチのいい合いっこするぐらいしかないんですよねぇ。
(今日は、真昼間でほかに用事ありそうだったんで[:ビール:]ナシでしたよ!)

「いざ、決心つくと オンナは強いもんだね〜」二人でうなずき合いました[:てれちゃう:]

『オンナにしとくのは惜しい』・・・
こんな言葉が慰めになっているワタシたちで ゴザイマス・・・。

でも、今日 一番言いたいのは[:プシュー:][:プシュー:][:プシュー:]コチラ↓

本日は珍しく、2度目の更新です。

またまた、嬉しい頂き物があったので[:ラッキー:]

ワタシの妹は 北海道の札幌在住でゴザイマス。
本日は、我がハハの誕生日♪
それに合わせたのか、
と〜っても新鮮なアスパラガスが届いたのです〜!!
そして、北海道の味噌ラーメン[:拍手:]

思えば、去年このハハは 脳内出血のため右半身麻痺というカラダになってしまいましたが、現在はリハビリを積極的に励んで
車椅子を使わなくても少しの距離は歩けるし
自分の身の回りのことは時間がかかっても出来るようになりました。

先程、このアスパラガスを持って行きましたら
1つトシをとったことを『あ〜ヤダヤダ』と言ってました。

何を言っているんだ[:!?:]あのとき、死んでたら・・・。
ありがたいと思って欲しいわ!

ですが、この病気で倒れた時に血糖値がガ〜ンッ!!と
あがってしまい、明日は糖尿病の検査があるので
[:ケーキ:]は先延ばし・・・
本日は質素な夕食でガマンだそうです〜。

ところで、北海道はいいですよね。。。
おいしいものがいっぱいあって!
4月に妹が帰ってきたときは、『かに』と共にやって来た・・・
(ですが、北海道に住んでるからといっても庶民は
そう、しょっちゅうカニだ、ウニだという訳にいかないそうで〜す)

いつも、おいしい物[:ラブラブ:]をありがとう〜〜

[:ソフトクリーム:]北海道の味覚を格安で!北海道わけあり市場
【入荷速報】め〜るで激ウマ激安情報をこっそりご案内します
   登録はメアド入力だけで完了!超カンタン!
   今なら≪300円無料クーポン≫付き

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]