忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めずらしく、健康にかかわるネタで…

ワタシは身長のわりに大柄に見えるらしく、それによって非常に丈夫に出来ているように思われます。

(身長は166cmなので、今では珍しくないとは思うのですがね[:ムニョムニョ:])

5月になると何故か調子が悪くなります。
毎年なのですが[:ポロリ:]

季節の変わり目で気圧が変わりやすいからなのか…?

「5月病[:しょんぼり:]」っていうのとは、また違うと思いますが…。

周りは緑いっぱいで、これからのシーズンに欠かせないものがお目見えしてくるので
気持ちはわくわく[:ラブ:]して良いはずなのに
なんだかチカラが涌かない。。。


もう、6年だか7年だか経ちましたが、
ワタシが「腸捻転」で生死をさまよったのも5月・・・。

聞くところによると、急性盲腸炎を起こす方も
5月が一番多いとか[:びっくり:]
外科医がゴルフに行けないってハナシがあるそうですよ!

なんなんでしょうねぇ〜。

と、いうワタシは、このシーズン
「ウドの大木」となっております。。。カチーン[:工具:]
(ウド、おいしいじゃない?ねぇ〜[:怒りマーク:])

また、5月の病気のハナシはそのうち。。。
PR
昨夜はその前の日に引き続き 依然開かない・・・[:ポロリ:]
で、しかたないので また床に敷き布団なしで寝た。。。

そのせいか、寝た気はせず 背中と首が痛い・・・

さすがに ぱぱりん(=夫)も、辛いらしくドアをなんとかすることになりました〜[:イケテル:]

寝室は2階です。部屋の窓は3つ。
そのうち、確実に開いているのは1つだけ。
ですが、そこの窓は木の格子が取り付けてあるうえに 絶対のぼれるような場所じゃないのです〜。

もう一つの窓はベランダから簡単に入れるので、常にカギがかかっているし、ムリ[:ムニョムニョ:]

残るのは、ベランダ伝いに屋根に上がりベッドのところから入れるかどうか・・・
つるっと滑ったら地面に叩きつけられ 少し体重 重めのぱぱりんはきっと再起不能[:雷:]でしょう〜。ひゃぁ〜。

ですが、なんとか滑り落ちずに窓もカギはかかっておらず 無事に部屋に入りました。

ドアノブは回るのに なぜなんだか、勝手にロックが掛かった状態になっている???

ノブをはずし、金具をこわし、ドアは一部損傷・・・

作業時間、約1時間の末 開いた[:拍手:]

はぁ〜今夜は良く眠れるでしょう。。。

ここ何日か、ず〜っとお天気が悪く途中になっていた庭の草むしり・・・
今日は絶対やります[:ひらめき:]

だって・だって・・・

我が家の夏に欠かせない「あのコ」が勢いづいてきたのです!

「あのコ」・・・ それは”みょうが”です[:ニコニコ:]
そうめんに、冷奴 おつゆの具に…楽しみ♪

ワタシの一番のお気に入りの食べ方は。。。

 材料:みょうが・油揚げ・削り節

1.「みょうが」は縦に千切りして水にさらす。
  
2.「油揚げ」は短冊切りにして、トースターで
トーストを焼くのと同じ温度で カリカリになるまで焼く。
  
3.水にさらした 「みょうが」の水気をよく切って焼いた油揚げと合わせる。

4.最後に食器に移し変えたら削り節をのせて、おしょうゆをかける

以上です〜!お好みで「青じそ」もプラスすると彩りもきれいですよ!

「カリカリの油揚げ」は何にでもあうので重宝です!

今のシーズンなら、みょうがの代わりに「新たまねぎ」が[:グッド:]

「新ショウガ」のシーズンには
(新ショウガはちょっと辛味が強いので)「新ショウガ+きゅうり」

メタボがかった方には おしょうゆのかわりに味付ポン酢でおすすめします〜

絶対においしいですから、試してみて下さいね[:モグモグ:]

ワタシは庭の草むしりを張り切っちゃいますよ〜!!


【DEVAS】オススメの簡単おつまみ紹介でK18イニシャルネックレスをプレゼント ←参加中
今日は、絶対に庭の片付けするんだからね!って気になりまして・・・

庭や玄関周りの雑草がねぇ、
気になりだすとイヤでも目につくじゃないですか。
あんまり、やりたくないんですけどね。
草にかぶれたりするから[:ムニョムニョ:]

ですが、連休の前半はお天気よかったのでこれ以上は放っておけないでしょう?って状態なのでやり始めました!

10分もしないうち、ぱらぱらとやってきましたよ
え〜?・・・ [:困惑:] 雨ですよ!

そのうち、本格的に降ってきた!

あ〜ぁ。。。なんかやろうとするとこうなのねぇ。

いや、普段からキチンとしてりゃ大掃除なんてしなくていいし、
雑草抜きもたいした手間じゃないんですよね。

やはり、普段のココロガケなんですよね[:しょんぼり:]

[:鳥:]コレ、絶対欲しい!定額給付金で買っちゃおうかな!
主婦が考えた掃除機
昨年の11月に脳内出血で突然倒れ、右半身が不自由になってしまった母ですが、リハビリのおかげ、やる気のおかげ、そして何より父の看護・介護でかなり歩けるようになりました[:拍手:]。

正直言って、倒れる前の母は いつもなにか不満そうでそのくせ何も言わないので去年の今頃なんて[:困惑:]ホッタラカシにしていました。
その頃の色は 「ムラサキ」のイメージでしたかね。または、「グレー」そんな感じです。

退院をして、現状を受け入れている今の状況は以前よりおだやかで
体重も増えて「クリーム色」か「薄いオレンジ」って感じです。
(たまに、ムラサキ&グレー入っているけど)

今後も通所リハビリは続きますが、あせらず楽しんでできれば[:YES!:]です〜

贈り物ならちょっとした小銭入れがいいかなぁ?
これ、パチンと出来て利き手が不自由でもあけやすそう・・・

いかがでしょうか?

[:プレゼント:]革職人LEATHER FACTORY

********************************
【お母さんを色で表すと☆こんな色】@EC studioファンブロガー ←参加中
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]