忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辞めた会社の「集まり」に誘って頂き 行ってきました。
みんな、お仕事順調な様子でホッとしました。
まだ、ワタシの居場所を片隅にでも残して頂いているんだ!と思うと
ありがたいやら、申し訳ないやら。
こんな集まりは、これで最後かな なんて思ったり・・・。
みんな、ありがとうね〜[:ラブ:]

会社の経営者が代わり、組織も変わり、迷うことがいくらでもアリの状態だった時に、サポートしなきゃいけない立場にありながらも辞めたワタシです。[:怒りマーク:]のヒトだってきっといるはず・・・

こんなご時勢ですから、会社の方針が変わって 腹立ち紛れに辞めてしまう人が続出なんてコトがない様に願っておりましたよ!

ワタシも、ハローワークに通う人になってしまいましたが
仕事、本当にないです・・・。

と、いうよりワタシの場合はこれは絶対譲れないコトとか、カラダがついていかないなどと 何かと制限がある身なので・・・仕方ないのですけどね。

今時の若いヒトたちと接していると、元気をもらえて楽しいです。

健康でいることは、無理なことも可能にできたりするのです。
でもね、自分をもっと客観的に見る目を養って欲しいな〜。

まわりの雑音に惑わされて
流されてばかりなんてことないでいてね!

不平・不満はだれにでもあること。。。
それを乗り越えるチカラと寛大なココロ・・・
自分を理解しなければ 見ること出来ない カタチのないものいっぱいあるんです。

そんなコトいう私もまだまだ発展途上[:おばけ:]なんですよねぇ。
(で、もって こんな恐ろしいオンナはザラにいない[:びっくり:]と言われております)
PR
うちのぱぱりん(=夫)が、会社で仲良くしている方から
「しじみ」を頂いてきました。

この方は、しじみだけでなく
山菜やきのこ採りの名人でもあるので
旬のものを良く頂きます。
自然を とかく愛しているようで、
いつも きちんときれいに余分なところは 掃除をして
分けて下さるので 調理の手間もそれほどなく
新鮮なまま食べることが出来ます。

春には、山菜を山ほど頂いて
天ぷらやおひたしで楽しみました。

頂いた「しじみ」は 昨夜のお味噌汁に使いましたが
輸入ものの小ぶりなものとは違い 純国産で特大サイズです。

今年は、しじみの量が多いそうです。
・・・地球温暖化の影響か・・・[:冷や汗:]?

たくさん採れるのは確かに嬉しいですけどね。。。

もう、今は何が自然なのか不自然なのかわからない世の中です。
境い目の基準なんて わからない・・・。

自然繁殖した、こういった食べ物を食べられるのは
もう、贅沢のうち なんでしょうね!

ウチの父は、毎年5月の連休明けあたりになると
野菜を育てたくなるらしい・・・
夏野菜の苗をホームセンターでみかけると
もう、止まらない。

先日、実家へ行った時の事。
今年は「きゅうり」と「苦瓜(=ゴーヤ)」に、したよ〜と
[:楽しい:]とても嬉しそう・・・

ウチも 庭の「みょうが」の勢いが良くなってきた、と言ったら
みうみるうちに、顔が[:おてんき:] !
(収穫するのに夢中になりすぎて、
ヨソのおうちの敷地内のみょうがまで
獲っちゃったくらい好きなんですからね〜)

みょうがも植えたいのねぇ!
そこで、昨日、根っこから 掘って持って行ってみました。

簡単に育つのかわからないのですが
我が家の庭のじめじめした場所に
毎年毎年増え続けているので
植えっぱなしでもOK、と思う・・・ケドなぁ。

この「みょうが」風味が強くて年追うごとに[:!:]まるまる太って
おいしいんです〜。

もうちょっとの我慢です。
はやく食べたいです〜!
・・・いきなり、昭和人間バレバレのタイトルですねぇ〜[:たらーっ:]

我が家の夏にこれはかかせません!

それは、コカ・コーラです[:ワッ!:]

ワタシはかなり前から炭酸飲料をほとんど飲まなくなりました。

ところが、うちの ぱぱりん(=夫)は、ラッパ飲みするぐらい好きらしい…

ワタシも、昔は大好きで
”ペットボトルで500ml.”なんか出た時は
「なんで、こんな便利でおいしいんだろうぅ〜っ」[:ラブラブ:]て思ってたのですが…

今 ウチの冷蔵庫には、コカ・コーラの1.5?サイズが1本入っています。

ラベルというのか帯というのか リサイクルでは、
はがして捨てる部分になんと「コウケンテツ」さんの、料理のツボというのがのってたんですね!・・・知らなかった。

3コマぐらいで、すごくわかり易く
簡単な下ごしらえの仕方がのっている[:拍手:]!

あ〜[:ムニョムニョ:]。。。
今まで気付かずもったいないことをした。

これからは、買う時に気をつけて
知らなかった事が載ってるコーラを買いましょうっと!

今では、車酔いの時とかに
(これが、酔ったな〜と思った時に 即 一口でも飲んで、ゲフッ[:プシュー:]とゲップでると治っちゃうのよ!汚くてゴメンなさい。でも、車酔いするお子さんいる家庭では知ってると いいですよ![:グッド:]個人差ありますが・・・)飲みます。

そして、友人(介護士)は 「やたら、コーラ飲みたい時あるの!」と、マックでコーラ買ってました。

人間は、自分の体に必要なものを潜在的に判っていて
どうしても今 コレを摂りたい〜っていうのがあるそうです。

炭酸飲料って、疲労回復にも効き目があるそうですから、
疲れているってシグナルかも・・・(無理しないでね[:パー:])

で、コカ・コーラは 好きです〜。

(この会社には 私はモニターでもないし、関連ないんですけどねぇ・・・)



本日、少し前のこと…

(ワタシには、ひとりだけムスコという子供がおります。
彼は、本当にバカなんだか優しすぎるというのか
おいおい、そんなんで大丈夫なのかっ[:唖然:]!?っていう子です。)

電話でしゃべっていたら、なんだか調子悪そう。

大学進学のため、家を出てから何年…?

昨年、就職して今年は2年目なので何かと不満も出てきた様子。

ワタシは基本的に、ムスコにどんなことがあっても
”かわいそう”って言う言葉を本人に言ったことがありません。

その言葉がインプットされて、自分は可哀相な人間なんて思い込まれちゃ困ります。

母というより、教官のようなオバサンでしたから
結構、悩みなんて言えない性格になっちゃったのでしょうねぇ。。。

でも、人間 悩み無くなっちゃったら 後になにがあるんでしょう?

どんな、エグゼクティブでもセレブでも ”悩みを持つ者”としたら
(その悩みのレベル違っても)同類項じゃないですか。


自分だけこんな目に合う[:ポロリ:]のはどうして?って思う時あっても仕方ない時ありますよね!

でも、その出口を見つけるバネは自分で創るしかないんです。
一人で創れなければ、一緒に創ってくれるヒトを自分で探さなくてはね!
そのチカラを持って生きていってくれれば、ってそればかりです。

ガンバレ〜!!ってあんまり言い過ぎちゃいけないのわかってますが
他に言える事ないからなぁ…
(どうせ、ワタシがblogやってるの知らないし、カゲながら励ましましょう[:グー:])


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]