忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、この辺りはものすごいカミナリでした。
そしてこれこそ ゲリラ豪雨というもの・・・(゚ロ゚;) と いうような短時間の集中豪雨。

朝から、いつ雨が降り出すだろう??っていうような空だったのですが・・・

いきなりザァ~っとやってきました。
パソコンが危ないのでOFFしようとした瞬間・・・家中の電気が消えた。

すぐ 電気はつくようになったけれど、ドキドキでした。
まだ、明るいうちだったから良かったけれど・・・

エアコンも扇風機も使えなかったら夏は本当に困る世の中ですね・・・

ちょっと災害地の方の苦労を考えてしまいました。
PR
久し振りにお天気が良くなりました。
暑い暑いといいながらも、夏はやっぱり こうでなくちゃ・・・ヽ(^。^)丿

昨日うちのぱぱりん(=夫)が会社の同僚からおいしそうな「桃」を頂いてきました。
この方は、ぱぱりんのつり仲間でもあるのですが
いつもおいしいものを頂きます。

この桃は、福島のとても上質な桃なのですが、
ワタシは桃を食べるといつの頃からか
「のど」が痒くなるようになってしまったのですo(;△;)o

スイカもメロンもそうなのです・・・

??・・・これはアレルギーなのでしょうか?

りんごでアレルギーを起こすのは有名な話ですよね!

あれから、何年もたっているし もう大丈夫かなぁ・・・。
あの頃は極端に体力落ちてたしなぁ・・・

桃の箱をながめながら、冷やして食べちゃおうか迷っているワタシです。

同じような症状のかた、いたらどうか教えてくださいね!
本日、朝 テレビをつけたらニュースで昨日起きた
竜巻のことが騒ぎになっていた・・・

この竜巻が起きた場所は、ワタシが住んでいるトナリの市です。
・・・といっても、県は違うのですが。

何度か、昨年ウチのハハが脳内出血で倒れた話を載せていますが
県内近隣の病院はすべて収容を拒否され、
やっと6件目で、他県である竜巻の起きたこの市の病院に
入院が決まったのですが、
その病院のすぐそばで起こったので
本当にびっくりしました。

1ヶ月ちょっと、その病院にいてその後 転院して
今は自宅療養中ですから
この病院にはもう行くこともないのですけれど
知っている場所で起きたことは
何となく他人事ではないですよね。

しかも、騒がれたスーパーマーケットは病院帰りに
よくお買い物をしたところだったのです。

(そして、方向音痴のワタシは、お店を出たらどっち方向に帰れば良いのか
わからなくなり、何度も迷子になった・・・ )

幸いケガ人は出なかったそうで、本当に良かった・・・。

このあたりは、風が強い土地なので
戸締りしたり、外に出ないようにしたり
自己防衛のしかたをわかってたのかナ?
これはただ事じゃないってカンが働いたのでしょうかね~

自分だけは絶対大丈夫、なんて甘い考えでいてはいけない、と
改めて感じました~。
地震でも、竜巻でも、突然やってくるんですからね!

海、山での事故も これから増えてくるのでしょうが、
自分を守ることは、人をも守ることになるのです。

勝手で安易な判断をして二次災害など起こされても
たまったものではありません・・・


ブログの引越しを決意(なんていうオオゲサなものじゃありませんが)したのが
7月最初・・・。

なんだかんだ、引越し先が決まらず今日まで もたもた としていましたが
なんとか、基本の設定は出来たようなので ごあいさつです!

かなり古い過去記事も 、そのままチェックせずに持ってきたので
あとからハズカシイ思いをするかも~!
絵文字・画像のUP処理はほとんどしてないし・・・。

忍者ブログは まだまだ、使い方が未知の世界です。・・・が、
使いこなしたら「きっと便利なツール」が、たくさんあって
楽しみです♪

きちんと続けられますように~☆

宜しくお願いいたします。


ゆうべ、和田アキ子さんの司会している番組の
『ビューティーコロシアム』・・・。

たいていテレビ番組はうちのぱぱりん(=夫)が自分の見たいものを
つけるので流れるのを見るだけ、っていうのが多い我が家。

この番組、好きらしい。
毎回、必ず見ている。

人間って、コンプレックスを抱えていることに他人から触れられると
簡単に傷つくんですよね。

自分で悩んできたことが解決できるなら
プロに直してもらいたいとか、矯正して欲しいとか
だれでも思う事。

テレビに出て、泣きながらそのコンプレックスを訴えるというのは
本当に勇気あることと思います。

でも、自分の努力で解決できるんじゃないかなぁ・・・って
思う方もいるような気もしますけど。

昨夜、番組中でワタシが一番 感動したのは、
出演者のなかの「三船美佳さん」です。

この方は、若いのにすごい人だなぁと常々 感心するのです。

何を言うにも、まったく嫌味なところがない。
表情も豊かなのに決してその表情を曇らすことがない。

さすが、世界のミフネの娘さんです。
ただ、育ちがいい というだけじゃないですよね・・・。
同じ年代のタレントさんや女優さんのなかでも
ワタシは勝手にピカイチ[:ひらめき:]と思っています。

ずいぶんと若いうちに、
歳の離れた方と結婚されていらっしゃいますが
これだけの女性、放っておけないと
ご主人は思ったんでしょうね〜。

家庭とお仕事と忙しいでしょうけど 疲れもみせず
いつも可憐な方です。
見ているとコチラも元気になれるから不思議・・・。

この番組に出ていらっしゃる時の受け答えは
本当に最高だと思います。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]