忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[194]  [193]  [191]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りにお天気が良くなりました。
暑い暑いといいながらも、夏はやっぱり こうでなくちゃ・・・ヽ(^。^)丿

昨日うちのぱぱりん(=夫)が会社の同僚からおいしそうな「桃」を頂いてきました。
この方は、ぱぱりんのつり仲間でもあるのですが
いつもおいしいものを頂きます。

この桃は、福島のとても上質な桃なのですが、
ワタシは桃を食べるといつの頃からか
「のど」が痒くなるようになってしまったのですo(;△;)o

スイカもメロンもそうなのです・・・

??・・・これはアレルギーなのでしょうか?

りんごでアレルギーを起こすのは有名な話ですよね!

あれから、何年もたっているし もう大丈夫かなぁ・・・。
あの頃は極端に体力落ちてたしなぁ・・・

桃の箱をながめながら、冷やして食べちゃおうか迷っているワタシです。

同じような症状のかた、いたらどうか教えてくださいね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちはー^o^
フルーツは美容にはいいのに、アレルギーっぽい反応がでちゃうなんて。。。
ワタシは20年くらい前に、カニアレルギーで死にそうな思いをしたことがあるの(お正月で病院がお休みだった・・・)。その後怖くて食べられません~。
おいしそうな桃を前に、悩むところではあるねぇ・・・(‥;)
余談ですが、ワタシは昨日、いただきもののスイカで悲しい思いをしました...次の更新はこの話題にしよう(笑)
*りんごアレルギーがあるなんて、恥ずかしながらりんごの国の住民のワタシは初めて知りました^^;ハハハ
双葉  URL 2009/08/04(Tue)11:33:18 編集
ありがとう~!!
さっき、桃 食べちゃった。1個の1/10切れぐらいですが・・・。
今のところ、何も起きてないので大丈夫かと。
アレルギーって、起きてみなければ気が付かないから本当に怖い・・・。
futabaさんはカニ・・・ですか。タコで起きたというのも聞いたことがある。
うちのムスコは、お蕎麦は一生ダメとドクターストップ掛かっているので
大晦日は「年越しうどん」。
リンゴでは今まで 出ていないので美味しく頂いてますよ!!
【2009/08/04 15:58】
なんでだろ?
喉が痒くなるの?
そういう人もいるんですね~知らなかったー!

桃、美味しいですよねえ~
痒いのって、ものすごくツライのでしょうか?
きりならきっと・・・
ちょっとくらいなら・・・食っちゃうだろうな~。
きりまる URL 2009/08/04(Tue)15:53:39 編集
食べちゃったよぉ~!
へへ・・・食べちゃいました。
一番最初は、友達の結婚披露宴のデザートに出たメロンで、来ちゃったのよね。それから、桃、スイカと来たのですよ~。
特に息苦しくなるとか、顔がむくんだりするわけじゃなくて単純に痒いだけ。
虫刺されみたいに、少しすると痒みは治まるんだけどね。
そのうち、発作起こすようになったらマズイと思って控えてきたのです~。
でも、今日は痒くないから 体質変わったかな?
【2009/08/04 16:06】
こんにちわ
桃も意外とアレルギーの方いますよ
上の嬢ちゃんは食べられないの。
唇がはれるの
ですがことことシロップで煮込んだら、大丈夫みたいです
そのシロップ煮をゼリーにしたりしておいでですよ

アレルギーは怖いです
どうぞお気をつけてくださいね
たーぼのはは URL 2009/08/04(Tue)16:07:23 編集
やっぱり・・・
ありがとう~~!!
唇が腫れるのは、女の子には可哀相ですよね。
でも、やっぱりアレルギー起こす人いるんですね。。。
桃のうぶ毛で手が痒くなったりする人いますよね。
やっぱり、食べ過ぎないように気をつけます~!
【2009/08/04 16:12】
無題
こんにちわ!
私の甥っこもメロン、すいかで痒くなり、従兄弟はパイナップル・メロンで反応します!

美味しいのに・・・かわいそうね。
桃も今が旬!すぐ甘みが抜けるから様子見ながら
ちょこっとつまんで見ます?
体の変わり目には色んな事がおきますよね。
体のSOS!なんでしょうね。
しおん URL 2009/08/04(Tue)17:48:26 編集
子供には・・・
なんでなんでしょうね?
やっぱり あるんですねぇ・・・。
子供には、フルーツなじんで欲しいですよね!
パイナップルもたまに、舌が痒い気がする~。
同じ系列なのかなぁ?
いっぺんにたくさんは食べないけど、桃は切りながら
ちょっと、つまんで食べてますよ^^
【2009/08/06 11:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]