忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、家の電話がなったので出たてところ
ある会社の男性営業マンからでした。

しっかり、我が家の苗字「XXさんのお宅ですね?」と言っていた・・・
この時点でもう、おかしい。

しかも、そのあと私の名前をはっきり正確に言ったのです。
「ayaさんはいらっしゃいますか?」・・・と。

ワタシのayaの文字はいくつか読み方があって
まず大抵の人は最初から「aya」と読まないのです。

・・・しかし、その人は間違いなくワタシの名前を言えたのです。

こういう時、あぁ、ヤダなぁ~と、いつもながら思うのです。

我が家の電話番号は電話帳(今はタウンページというのよね?)に載せていないので
まず、XXさんとかかって来ること事態 知り合いからでない限りあり得ないのです。

昨日は、たいしてやる事ないので ちょっとからかってやれ~ と思い
相手をしてみました。

なんでも、エステのモニターをやってみませんか?っていう内容です。
「女性の方には ヒジョウに失礼ですが、皮下脂肪は気になりますよねぇ~」とか

「おなかまわりだけではなく、太ももだとか気になるところありますよねぇ?
首なんて 脂肪は落ちにくいですからねぇ」

話を聞いて適当に答えを返していたら
だんだん、面倒くさくなってきた・・・(´・д・`)

そこで、一発言ってみた・・・
「どうして、我が家の電話と名前がわかったのですか?」
いきなり、ガチャンと切られた・・・

もう、ウチの会社は怪しいと営業マンが証明してるようなものじゃないですか?

どうやって、入手しているのだか わからないけど
ウチの情報買ったって、お金ないから決して儲かる事ないと思いマスがね~・・・ヽ。(ー_ーメ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちわ
昨日は我が家も4件このての電話が。
家庭教師に、教材に、
化粧品に、墓地に。

電話番号どこから調べるのかきみが悪いです


さて
朝から地震に大雨にと夏らしくない天気ですが
どうぞそちらは何事もなくすごしてね

応援
たーぼのはは URL 2009/08/11(Tue)13:57:01 編集
ありがとう!
地震はびっくりしたでしょう?

このあたりは台風の影響もほとんどなかったし、
地震も影響はなかったです。
台風は行っちゃったので、やっと洗濯物を外に出せた~~。

電話は本当に不気味ですよね。やだな・・・。
【2009/08/11 14:13】
無題
用心しなくちゃいけないわね~!
おかしい話なんだけど、家は娘に電話に出るとき「はい、○○です」と出ないようにと注意しています。相手が誰だか分かるまでは家の名前は言わないように・・と。
この手の個人情報の売り買いが商売になる恐ろしい世の中だこと・・
しおん URL 2009/08/12(Wed)01:35:09 編集
そうですよね
ウチは苗字もかわっていて、多分住んでいる市内に
3件くらいしかないと思う~。
やっぱり、しおんさんと同じように
かかってくる電話には決して最初に名前いいません~。
失礼とは思うのですけどね・・・
【2009/08/12 16:50】
無題
こんにちは!
こういうのってさー、
「ブロガーなんですけど、取材させて
もらえるならやります♪
写真も撮らせてもらえますか?」
って言ったら、なんていうのかしら~?

一度、モニター案件で、某大手エステの
体験を記事にしたことがあるんですけど、
一切勧誘なしで、至れりつくせりで、
お土産までもらえて、超ラッキーだったんです。

初めから「全部書くよ?!」って言っても、
気持ち良くOKくれたら、
ちょっと信じてもいいかなーって・・・だめ?
きりまる URL 2009/08/22(Sat)17:06:07 編集
Re:無題
本当にね!
だいたい、今 エステのモニターって優良なところでも
募集しているでしょう~。
どうせ行くなら、自分で安心できるところに行くわよねぇ。

こんど、また来たらきりまるさんのアイディア使わせて貰う~!!
【2009/08/22 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]