忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [187]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆のお休みも終わって 朝方とても涼しくなって来ましたね!
ウチの辺りは寒いくらいです。
今年の夏はクーラーもほとんど必要なくて 扇風機だけでも充分・・・
それはそれで助かりますが なんとなくこの後が不安ですね~。

先週、うちのムスコが滞在していて自分の住んでる家へ帰りましたが
秋・冬は 新型インフルエンザが気になる・・・
都心の電車や乗換えの駅で感染することは、
まず間違いないと思うので。

かつて大学生に「はしか」が大流行した時、
大学も休講になった程なのにその時には かからず
下火になってから かかって死にそうになったと言う・・・

後から感染したら ウィルスだってどんどん強力に
なっていきそうな気がする。

ヤツはアレルギーがひどいので予防接種は医師もすすめないのです~。
予防接種したからといって必ず感染しないというわけじゃないよ」
と、大昔 かかりつけだった信頼なる医師になぐさめられた・・・

まぁ、無事で正月に帰ってくることを願いましょう~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いくつになっても子供の事は心配ですね!
まして離れて暮らしているなら、なおさらでしょうね。
娘が新型インフルエンザの興味をもち「微生物」の研究が夏休みの自由研究課題にしたもんだから・・
締切まで頭の中はウィルスやカビでいっぱいです(苦笑)
後、何年夏休みを一緒に過ごせるのでしょうネ。
お互い免疫アップでウィルスに負けないでいきましょうね♪
しおん URL 2009/08/18(Tue)23:55:16 編集
夏休みの宿題・・・
アタマの中が微生物とウィルス・・・。すごいの研究するんですねぇ。
末は女医さんでは?
体の免疫や抵抗力は本当に大事ですね。
残り少ない夏休みが充実できる毎日になりますように!
【2009/08/19 05:42】
無題
こんにちは、ご無沙汰でした~!
冷夏で日照時間もメッチャ少なかった当地でしたが、
お盆の後半からは日差しがギラギラに。
でもさすがに朝晩はノースリーブだと涼しすぎるくらいです。

この時期にこんなにインフルエンザが増えるなんて不思議でしょうがない。。。
ワタシも素人考えだけど、かかるなら今かかって免疫をつけておいた方がいいのかな、なんても思っちゃう。
ワクチン自体も品薄になりそうだし。
心配だけど、体力をつけておくしか対策がなさそうです。。。

息子さんと久々に過ごした夏。
楽しくもあり忙しかったでしょう?^^
夏の後半はご自分の体をゆっくり休めてくださいね~*
双葉  URL 2009/08/20(Thu)08:40:41 編集
お久し振りです~
ありがとう!futabaさんも忙しかったでしょう?
もう、学校ってはじまっているのよね?
PCは直ったのかな・・・
futaba家の植物たちも 今年の夏は悲鳴をあげているでしょうね。
また、きれいな写真を見たいです!
インフルエンザは東北方面にも進出しているようですが、
お子チャマたちが、かかりませんように!
【2009/08/21 05:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]