忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の8月はどうしたんだっ?・・・っていうような気持ちです。

ヘンなお天気。各地の雨の障害に災害。
地震もあったし。

昨日の選挙で政権交代。
世の中、少しはよくなるのでしょうかね・・・?
(ウチは間違いなく税金がまた、あがるでしょう)
良くして頂かなければいけません。

何年後かに、「失敗したので、責任とって辞めます」は
絶対に 避けていただきたい!
良くなるまで、何をどうしたら良くできるのか追求して
必ず 安心できる社会を実現して貰わなくては・・・

日本の良いトコロなのか、悪いトコロなのか
「辞めて責任とります」とか、「死んでお詫びします」は大嫌い!
「言ったら カドがたつ」っていうのも 最もキライ。
(ワタシは、ね。好きな人もいるんでしょうけれど)

途中で投げ出すのと同じじゃないの?ってずっと思ってきた・・・

自分がその場にいなくなることで全部チャラに出来るなんてことない。
残された人は困るだけ。

「自分がつらいから、投げ出します」ってハッキリ言ってくれた方が
まだ、人間として信用できませんか?
そして、周りで助けられることもあるかもしれないじゃないですか?

一人きりで責任を負えるなんてことないのだから、
そうなるまで、努力してきた自負があれば
助けてくれっていうのは、全然 カッコ悪い事ないでしょう?

トシを重ねてきて 社会はそう甘くないとつくづく思うことが多くなってきました。

ワタシもタエマエで、なんとか丸く治めようとしてることも多いし
取り繕うのも うまくなったかな、と思うときもあって
後味の悪いこと 増えてきたので 正直イヤだなとメゲることもあります。

単細胞のワタシの脳みそは、あんまり働きがよくないので、
ただ 平等で、というか きちんと個人個人に見合った社会になることを
願うしかないです・・・

どっちにしたって、遊んでるだけで生活なんてできるわけないのですから。

来年の8月は、きっと明るい生活になっていますように!
(そして、ワタシも職場復帰できていますよ~に!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]