忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、突如 ムスコが 帰ってくると連絡がありました。
先月、夏休み中に 高校時代のメンバーが 集まるはずだったのですが
予定通りに行かなかったので 今日 集まることになったそうです・・・

遊びに行くのに親が送り迎えなんていうのは
ワタシの中では「ふざけるな~(`Δ´)!」なのですが
時間があったので しょうがない 送るだけ 送っては 行きました。

(地元にいるわけではないけど、声をかけて貰って
余程 参加したかったのでしょうから・・・。
・・・正直、中学時代はいじめにもあっていたので)

そして、帰ってきてテレビをつけたら
「心に残る ニッポンの歌・・・」というのをやっていた。

ワタシはこのテの番組が好きです (゚∀゚)!~!!

今どきの音楽も すごくいいなぁ~って思うのですが
「昭和」の音楽はなんか違う・・・?

生活のなかでよく聞いた音楽とか、映像・・・

ただ単に懐かしいだけでなくて
一緒に その当時の事を思い出したりして
感極まるというか、涙が出るときもあります。

当時はあまり興味なかったジャンルの音楽も
今になって ハッとさせられたりするんですね!

今日の番組は 当時の映像が中心で
現在の本人出演がほとんどなかったので また良かったのです~!

芸能人は夢を与えるのが お仕事です。
第一線で活躍していたら 本当に疲れてしまうでしょうし、
普通のサラリーマンではないから 不安も大きいでしょうね!

でも、こうして何十年しても 人を感動させたり その時代に戻してもらったり・・・
そのお仕事の意味は大きいです。

悲しい事件がこのところ 立て続けにありましたが
普通の人では持っていない影響力がある事を信じて
復帰できるチャンスがあり 社会でも受け入れられる状況になっていたら
また、感動を与えるお仕事をしていただきたいなぁ・・・と思います。


話は元に戻って・・・
我がムスコは( 以前 苦手だった)カラオケにも いくので
「帰ってくるのは多分5時頃(午前です(`Δ´))ダネ!」だって~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんわ~!やと訪問できました。
やっぱりayaさんって私と同じ感覚を持ってるんだ
なぁ!とニヤリしてます。
私も昭和の歌謡曲(死語?)番組つい見いって、猛烈にカラオケ行きたくなります。
おかげで中2の娘も結構通です!
楽譜取り寄せて私のリクエストした曲を弾いて貰ってます。
本当に音楽と思い出がオーバーラップして
忘れていた切ない思いが甦りますよね。純な優しい気持ちを取り戻せます。

それにしても息子さんの顔が又見れて良かったですね。しおん
しおん URL 2009/09/06(Sun)22:01:19 編集
いろいろお疲れ様でした!
うふっ!良かった~
けっこう若い人も、昔の歌謡曲好きな人いるのよね!
私は自分が生まれたあたりのものがスキなのですが、
これは両親の趣味でもあるのかなぁ。
その頃のレコードをかけまくっていたという話を聞いたことがあります~!!

しおんさんと共通するものが増えて うれしいです ^○^
【2009/09/06 23:45】
何処も同じですね^^
>遊びに行くのに親が送り迎え・・・←ふざけるな~!
わかりますぅ~(笑)
でも結果、用事がないから送っていくことになるというのもワタシも同じ(笑)
中学時代イジメにあわれていたとのこと・・・お友達との再会を目一杯楽しめることは親としても嬉しいことですよね。(我が家の娘も中学時代イジメにあっていたので、気持ちわかります・・・)

昭和の歌謡曲は思い出がいっぱい。今のヒット曲と違って、心の奥にずっと残っているのよね。そして何十年経っても色褪せない良さがあると思います。
双葉  URL 2009/09/07(Mon)16:21:27 編集
ありがとう!
うちのムスコは一人っ子なので 多分、この先に何かあった時は相談出来る人が身内にはいないだろうから 信頼できる友人を大事にして欲しいと思います。
成人したら、親が助けてやれる事なんて もう少ないしね・・・!

行動範囲も広がって かつて都心の電車であまりの人の多さに青ざめた人間とは思えない・・・。

何年もしてから、今 流行っている音楽を聴いてうちのムスコやその世代の人たちも 同じように 思い出したりするのでしょうね!
やっぱり 音楽って偉大ですね~!
【2009/09/07 18:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]