忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ワタシは しばらくぶりの試験を受けてまいりました。
もう、落ちこんで大好物のビールも味がしなかった~。

この試験は、職業訓練校の短期講座を受けるためのものです。

失業中で、職探し の真っ只中にいるワタシは
希望する職種の企業があまりにもなく 途方に暮れているのですが
ハローワークへ行った時に壁に貼られた
職業訓練講座に興味を引く 3件ほどの緊急募集があり
先月、そのうちの1講座に願書を出しておいたのです。

このシステムは、求職登録してあれば(在職者でも)申し込みができます。
そして、失業中であれば、
失業保険を受けながら、受講手当や通学のための交通費も支給され
勉強に安心して打ち込めるようなものになっています。

面接と適正検査が試験の内容ですが
ワタシは大失敗  (;o;_;)o  でした。

適正検査に算数があるのは、わかっていましたが・・・

とにかく数字に弱い

仕事でする計算は「電卓チャン」におまかせで、
ろくろく アタマを使う計算の習慣など 学生である時から好んですることもなかった・・・

しかも 最もイヤ~な分数 :(;゙゚'ω゚'): の計算。

問題を見たとたん、自分の不勉強に愕然としました。

もう、気持ちは小学生低学年に 完璧に戻りました。
大袈裟なようですが 本当にそのくらいの衝撃でした。

周りの人の、出題用紙をめくる音がなんとも言えない圧迫(;><)!

こんなトシになって、また算数に泣かされるとは!
(数学じゃなくて、算数の世界の問題ですよ!
このレベルでお給料貰って仕事してたのかと考えたら申し訳ない気持ちになりました~)

せっかくのチャンスを逃してしまった~と、今 沈んでおりますo(;△;)o。

明日から、うれしいシルバーウィークの方は多いでしょうが
結果が来るまで ワタシはココロ休まりません。

試験はお楽しみの前にうけるものじゃぁ ございませんっ!
(いや、常日頃から ラクしようとしてるから こんなコトになるのでしょう・・・

算数の勉強しなおさないと、就職どころか学校にも通えない・・・
ドリルでも買って 連休中にするべきだろうか・・・

でも、明日の朝になったら
「もう、試験終わっちゃたし 結果見てからにしよう~♪」・・・と 思うでしょう。多分・・・いや、絶対。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]