忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の周りは、今 道路工事と 家の新築工事で とても騒がしいです・・・

はっきり言って、ウルサイ゛(`ヘ´#)
でも、モンク言えないですよね。

以前、建設会社に勤めていたことがありました。

ある日、電話にでると 若い女性でした。
泣きながら、「1日だけでいいから 工事を休んで下さい。」

クレームは工事現場付近の住民から良くあることです。
いやがらせの電話もあるし、役所からお叱りの電話もある。

慣れているとはいえ、この電話は、ちょっと普通の状態では なさそう(゚∇゚ ;)・・・

理由を聞くと、
「体調を崩して、仕事を休んで 休養するため実家へ帰ってきているのに、
工事の音で 余計 体調を悪くして どうにもならない」

住所を聞いたら 勤め先で受けている工事現場では なかったので
担当している建設会社の方に連絡して 対応して貰ったのですが・・・。

その後、その女性は大丈夫だったのかな?

建設工事を 個人の都合で中止したり、休止したりするのは難しいと思います。
特に、公共工事は 工事の期限も決まっているし 重機など設備投資も大きいのです。

工事をする人たちの中には、正規社員でなく臨時の社員もいるので
大きな負担を背負って、地方から 働きに来ている方たちも少なくありません。


この女性には、気の毒と 思いますが
そうしたことを説明して 少し落ち着いてくださったようでしたが。

最近のニュースで八ツ場ダムが騒がれていますが、いったいどうなるのでしょうね。

建設工事が活発だと、景気も変わると ある車会社の方に聞いたことがあります。
そういえばそうかもしれませんね!
いろいろなモノが動くし、経済的にも流れが大きくなるでしょうね。

どちらにしても、急に降りかかってきた災難は
なかなか簡単にぬぐえることではないですね・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]