忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[193]  [191]  [187]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、朝 テレビをつけたらニュースで昨日起きた
竜巻のことが騒ぎになっていた・・・

この竜巻が起きた場所は、ワタシが住んでいるトナリの市です。
・・・といっても、県は違うのですが。

何度か、昨年ウチのハハが脳内出血で倒れた話を載せていますが
県内近隣の病院はすべて収容を拒否され、
やっと6件目で、他県である竜巻の起きたこの市の病院に
入院が決まったのですが、
その病院のすぐそばで起こったので
本当にびっくりしました。

1ヶ月ちょっと、その病院にいてその後 転院して
今は自宅療養中ですから
この病院にはもう行くこともないのですけれど
知っている場所で起きたことは
何となく他人事ではないですよね。

しかも、騒がれたスーパーマーケットは病院帰りに
よくお買い物をしたところだったのです。

(そして、方向音痴のワタシは、お店を出たらどっち方向に帰れば良いのか
わからなくなり、何度も迷子になった・・・ )

幸いケガ人は出なかったそうで、本当に良かった・・・。

このあたりは、風が強い土地なので
戸締りしたり、外に出ないようにしたり
自己防衛のしかたをわかってたのかナ?
これはただ事じゃないってカンが働いたのでしょうかね~

自分だけは絶対大丈夫、なんて甘い考えでいてはいけない、と
改めて感じました~。
地震でも、竜巻でも、突然やってくるんですからね!

海、山での事故も これから増えてくるのでしょうが、
自分を守ることは、人をも守ることになるのです。

勝手で安易な判断をして二次災害など起こされても
たまったものではありません・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も群馬県館林に住む従兄弟と邑楽群のおじに電話しました。

今夜は異常に空気が冷たくて不安です・・・
天災は予期できないから怖いですね。
ayaさんも体調崩さずいてね。
しおん URL 2009/07/31(Fri)01:31:32 編集
本当に!
ありがとうございます~!!竜巻の日は、この辺も突風が吹いてすごかったです。
しばらく寝苦しい日が続いたけど、今週は涼しい夜が多くてなんだか不気味ですよね!しおんさんも、すごく忙しそうですからカゼなどひきませんように!
【2009/07/31 05:43】
こんにちわ
お父様が入院されてた近くならなおさらびっくりされたでしょうね
予想できないから怖いですね
竜巻が起きるなんてね。


この夏の異常気象何とかならんかなあ?
早く穏やかな夏になってほしいです
たーぼのはは URL 2009/07/31(Fri)15:33:07 編集
ありがとう~
この日は、このあたりも突風が吹きました。
夕立もあったけれど、あっという間に暗くなってきて気温も
サ~ッと低くなったので 何なんだ~!!と思いましたよ!
【2009/07/31 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]