忍者ブログ
毎日、な~んか興味深いコト、見つけて生活できたら楽しいですね!
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入ってからしばらくたちますが、夏の暑さが逆戻りしたかと思えば
台風の影響か、どんより天気に いまひとつ 体の調子が乗りませんね・・・。

今年の夏は 例年より夏バテもひどくなくて 食事もしっかり摂れました。

もし、食べられなかった時は、これいいかなぁ~(^O^)!と思い
「モニタープラザ」さんで募集していた
かつお ふりかけのモニター応募をして 当選し、送って頂きました。

今回、たくさんの方に当たるというので
あたる確率も高そう~!っと期待してました・・・
3等まであって、総勢135名に当たるということでしたので。

1等:ボトルタイプ(100g入り)・・・5名様
2等:スタンドパック(80g入り)・・・30名様
3等:小袋パック(15g入り)・・・100名様

私が当選したのは、3等の15g入チャック式袋に入ったこれです~
ふりかけ15gって、けっこう入っているんですね!

07480de6.JPG
当選の案内が来てから、到着が遅れていましたが
なんとか無事に届きまして 食させて頂きました。

このふりかけは 通宝海苔株式会社さんが
 こだわりぬいて作ったということで、
商品の案内だけでも どんなお味か、
とっても楽しみでした。

・海苔は有明産限定
・調味料・甘味料・着色料などを一切使用していない
・素材を生かし塩分を大幅カット

体に「安全」で「おいしい」という事を追求して作った
ふりかけです。


袋の外から見たら、海苔もたくさん入っているのはわかりますが、
ゴマの量もすごい ・・・w(゚o゚)w ! ?

・・・いえ、確かにゴマも入っていたのですが
これが、特製だしで 味付けしたという「こだわりのあられ」でした。

ゴマ粒とほとんど同じ大きさで丸いのデス!
(この画像ではわかりにくいですね・・・すみません)

こんなに小さくてもサクサク感バッチリで、
味も一粒ずつきちんとついてました。

全体に味は薄味ということでしたが、素材がしっかりとしているので
うすいって感じなかったです。
特に「かつお」自体は しっかり味がついていると思います。
濃い味付けに慣れている人は ちょっと物足りないかな・・・?

たくさんかけても、塩分がかなり抑えてあるし
海苔やゴマやかつおに含まれるミネラル分が
多めに摂れるので 貧血傾向の私などには、いいかも(^○^)

冷奴にもかけて見ましたが、お醤油をかけなくても充分でしたよ~!

欲張りですが、もっと 大きいのに当選したかったデス・・・。

おいしいふりかけ、ありがとうございました。

img_2154480724a6d3e162be14.jpg




こだわりの原料です~o(^▽^)o

「鹿児島枕崎産のかつお」
「大分産の海老」
「平戸産のあご(飛魚)」
「北海道産の真昆布」
「熊本小国産のどんこ(椎茸)」
「長崎産のいりこ」

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(*^m^*) こんばんは☆
試したのね~♪
ワタシは納豆に混ぜてみたの(笑)
あられの食感がいい感じだったけど、
冷奴にも合いそうだね~。
試したい!けど・・15g、もう完食デス(・∀・;)
贅沢だけど、大きいサイズで当てたかったわ~(^^ゞ
双葉  URL 2009/09/10(Thu)19:32:02 編集
そうそう!
このふりかけ、大きいサイズ!欲しかった!!
もっと上手いこと書ければ良かったのですが
この程度なので・・・。
(美味しかったのを理解して頂くには、私ではチカラ足りなそう・・・)

ず~っと昔、貧血がひどくてね!
その時に「中華なべ」と「ふりかけ」がいいってあったのね♪
無理しなくても鉄分が摂れるって!

貧血に悩む女子。いっぱい いるよね!
ちょっと!体験談、書いてみようか・・・ナッ!
【2009/09/10 21:38】
!!!
中華なべ!
鉄だからお料理に鉄分が溶け出すってことなのかな?
ふりかけって栄養があまりなさそうだけれど、体にいいのね~。
じゃぁ、なお更この無添加の薄味のふりかけがもっと食べたいデス(笑)
やっぱり大きいサイズがいいね。。。あ、買えって?(笑)
ayaさんの↑感想、すごくわかりやすいし美味しそうですよ!本当^o^
ワタシは立ちくらみとか多いんだけど、検査すると貧血じゃないという・・・(笑)
血の気は多く濃いみたいです☆ププ
でも今後のためにもwよろしければ体験談を~(´0`*)
双葉  URL 2009/09/11(Fri)22:49:56 編集
ありがと~♪
うん、ふりかけ 大きいの欲しかったですね。
futabaさんの感想も、拝見しましたが「そう、そう!私もそう、思った~!」
と、嬉しかったです。
中華なべのことは、今度 書いてみます。
ブログネタの提供をありがとうゴザイマス~~ ^。^/
【2009/09/12 09:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
ありがとうございます~♪
[09/20 瑞喜]
[01/18 たーぼのはは]
[12/28  ta-bonohaha]
[12/17 たーぼのはは]
[12/08  ta-bonohaha]
最新トラックバック
アクセス解析
ニュージランドドル
プロフィール
HN:
aya
性別:
女性
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)今日もごきげんっ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]